毎日暑いですねー!日差しが痛い。

去年こんなに暑くなかったよね…?






さて夏休みも3分の1くらい終わりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。






我が家は、

というかわたしは、






一日ってこんなに長かったです?






と毎日問うてます。











朝起きて1階に降りて即その日のゲーム時間を消費する息子。


ゲームが終わるか終わらないかのタイミングでノコノコ起きてくる母。






着替えて、朝ごはんを用意して一緒に食べて、アサガオの水やりして、宿題の音読やワークをやって、チャレンジタッチやって、達成感いっぱいで時計を見てみると…






9時…っ






へっ!?


体感的には11時くらいなんだけど…?!






という感じです。毎日。

午後も長いが午前も長い!


ひぃひぃ言ってるよw











週末は旦那がいるからキャンプとかプールに行ったりして充実してるんだけど、平日がさ…






みんな何してる?






うちはおうちプールしたり、玄関掃除ついでにシャワーで水浴びしたり。


でもプールは水道代が怖くて毎日はできないから😭週に2日くらいかな。




☝️これ買ったら息子大喜び。


プールしない日はお風呂をぬるめに沸かしてシュノーケルして遊んでる。


めちゃくちゃ楽しんでくれてるから買ってよかったー!

これ持って早くプール&海に行きたいな。






あと家でやったことといえば絵の具遊び、チャレンジの氷の実験セット、レゴ、プラモ作り。




ポケプラは小学生にはちょっと簡単すぎるかも。


もうネタが尽きてきたよ…






あとはショッピングモールブラブラして、アイス食べたり本買ったり。




わたしはショッピングモールで色んなところまわっていくらでも時間つぶせるんだけど、彼がね。


→👦🏻


用事終わったら「よし!じゃあ車行こ!」ってすーぐ帰ろうとすんのよww


まぁ気持ちはわかる、わたしも小学生の時母と一緒にスーパー行くの嫌だったから。(なっがいの)


子供が女の子だったらまた違うのかなー?












ちなみに、「映画」という奥の手はもう使いましたー!


今年はミニオン☺️



面白かった!


去年クレヨンしんちゃんの映画観て大後悔したのが母的にトラウマになってたので、今年のミニオンはただただ笑えて楽しくてホッとしたよ。


まじで去年のクレしんは…息子の記憶から抹消されててほしいと思うくらいひどかったです😂











明日から8月!


残りの夏休みも!なんとか!乗り切るぞ!


旦那の夏休みが待ち遠しい!!!






それではまたー!






前回のブログ。