ふるさと納税返礼品、待ちに待ったシャインマスカットです!


10月最後の土曜日に届きました〜!



待ってたよー!!!


ぶりんぶりんの甘くて美味しいシャインマスカットが2房。重い。




いつもスーパーで買うものよりも、一粒一粒が大きくて食べごたえがあります。


甘みがしっかりしているから大人は2〜3粒で満足できるほど!


息子はいくらでも食べられそうでしたが「5、6粒にしときー!」って止めに入りましたわ。






それでも食後のデザートに食べたり息子のお弁当のデザートに入れたりしたらほんと一瞬でなくなったよ😂


日持ちするんだからもっと大事に食べればよかった…!!





もうシーズンオフだからか、売り切れてますが…



長野県須坂市の返礼品でした!


めっちゃ美味しかったので、また来年も息子が食べたいっていったら頼もうと思います。






あと全然関係ないんだけどこの前スーパーで買った「ぐんま名月」っていうりんごがめちゃくちゃおいしかった!!



なかなか見かけない品種だけど、とにかく甘くて食感もかたすぎずやわらかすぎずで好みな感じで、ほんといくらでも食べられそう。




1日1個で医者いらずともいわれてるりんご🍎


健康にも良さそうだし、たくさん咀嚼するからあご鍛えられそうだし(息子、あごが小さいから歯並びが心配)、ふるさと納税でまとめ買いするのもありだなぁと思いました。



食べ比べも楽しそう🤤





ふるさと納税、焼肉も届いているので全部食べたらまたブログに書きたいと思います!



それではまたー!






イベントバナー


イベントバナー

 

☝️なにこれw