秋らしからぬ天気が続いていましたね。


先週の日曜日におでかけついでに海で遊んだんですが、旦那も息子も半袖短パンw


最終、半袖も脱ぎ肌着のタンクトップでした。


一人だけ長袖を着ていたわたしは暑くて服装ミスったなと思いました。


#11月とは






来週からやっと秋っぽくなりそうですね!







ところで最近。


息子が夜寝る前と明け方にめちゃくちゃ咳き込みます。


風邪ひいてないのに。

昼間は咳しないのに。






ベッドに寝転ぶと背中に何かスイッチあるんか?ってくらいすぐ咳しだす…


寝る前はまだ「ゴホンッ!」くらいなんだけど、明け方になると「ゲェホゲホッ!!!」って痰がらみの咳が出るんです。


朝の5時くらいからかな?

そこから起きるまで数十分おきに咳き込んでる…


起きたあとはたまに「ゴホンッ!」ってしてるけど、幼稚園行く頃には落ち着いてるという謎の咳。






なんで寝てる時に咳が出るのか調べてみたら、


寝ると副交感神経が優位になる=体がリラックスして筋肉が緩む=気管支が狭くなる=咳が出る。


ということらしい。


ほーん。

で、どうしたら…?w






そもそもの原因はハウスダストアレルギーなのか、寒暖差アレルギーなのか、咳喘息なのか…




加湿器しても変わらないし😭

寝具丸洗いしても変わらないし😭







本人は咳き込んでもそのまま寝てるんだけど、頻繁に咳してて質の良い眠りとはいえない気がする。


ついでに声量が大きいから咳き込むたびにわたしは目が覚めて、寝不足なのもツライ…w






でも本人すこぶる元気だから、咳だけで小児科行くの嫌なんです。


…何かしらの菌もらいそうで😂


でも続くようなら先生に相談しなきゃだな。






早く治りますように…!🙏







腸から元気になるためにこれ買ってみたよ。

ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんも愛用してるらしい。






最後に昨日の晩ごはん、グラタン。



欲張ってマカロニ入れすぎて牛乳吸っちゃって。


グ、グラタン…?という仕上がりに。


味は美味しかったよ😇


この日は小麦粉とパン粉は使わず、米粉とお米でできたパン粉的なやつで作りました。








それではまた〜!







Yahoo!フリマ(PayPayフリマ)



アプリダウンロード後、紹介コード入力で500円分のPayPayポイントがもらえます👏🏻✨


紹介コード

HKQN6M



コード入力後即付与されるので、すぐにPayPayでの支払いに使えますよー!