※追記したので再アップさせてもらいましたー!




無印で買い物してる時に目についた、敏感肌用の化粧水。


いつもなら素通りするんだけど、ちょうど化粧水切らしたタイミングだったから気になって買って帰りました〜!


さっぱりタイプです。



敏感肌用シリーズ、リニューアルしたみたいですね。


お店には旧商品も並んでいたけど、せっかくなのでリニューアルした方を。






最近肌診断とかしてないから自己診断だけど、わたしは限りなく脂性肌に近い混合肌だと思っております。


Tゾーンはテカリ狂うけど肌の水分量は少ないってやつ…




化粧水も乳液もベタベタするのが苦手なので、いつもさっぱりした使用感のものを選んでます。


無印の化粧水はさっぱり、しっとり、高保湿の3種類だったので迷わずさっぱりを!






実際に使ってみた感想、肌への浸透力すごい!!!


前使ってた化粧水はなかなか肌に馴染まなくてイライラしてたんだけど(せっかち)、無印の化粧水はスッと肌になじんでいく!


今まで雑貨屋のスキンケアなんて…とか思ってたけど(無印を雑貨屋呼ばわりすな)、無印いいじゃんかー!!!👏🏻


しかも安い!300mlで790円!



惜しみなくジャブジャブ使えますわ!






安くて良いものに出会えて気分が上がっているところに、かずのすけさんがこの無印の敏感肌シリーズについてブログ&YouTubeアップされたからもう大変。



かずのすけ信者のわたしは、これを見て自分の中での無印敏感さっぱりシリーズの株が爆上がり。

(「名品」っていってる…!)


乳液も買いに走ったのは言うまでもありません。



乳液の使用感も最高です。


しっとりするのにベタベタしない。


グリセリンの配合量もかなり少ないみたいで、ニキビができやすい民にはありがたすぎる処方。


全国の脂性肌さん達が「こういうの待ってた!!!」って感じだと思う。



ほんとありがたいよ、安すぎない?😂






敏感肌用シリーズはどのタイプも総じて良さげなので、元アトピーで乾燥性敏感肌の旦那にも高保湿の化粧水・乳液を買おうと思います。






わたしのような肌質の方、敏感肌の方、一度試してみる価値あると思います!




しかもめちゃ良いタイミングで今週末から無印良品週間が始まるよー!!



かなり久しぶりよね。


化粧水と乳液のストックしとこ!!






それでは最後まで読んでくださりありがとうございましたー!









オギャ子さんコラボのココア、今夜20時から2時間限定で40%OFFクーポン使えるみたい。



これ原材料がすばらしいんだよー!

有機ココアと有機きび砂糖のみ!だって。


ココア買いたくても、スーパーで売ってるのは添加物だらけだから買えなかった😇


とりあえず、2袋購入しました〜!!



40%OFFクーポンは今後でないみたいなので、試しに買うなら今だと思います!


早々に完売したみたいです😂

12月に再販予定だってー!すごいね…!






ほんでこれまた新発売の桑のほうじ茶は楽天マラソンが始まってから、25日に買う予定!


こないだ普通の桑茶買ったばっかなんだけど、半額以下クーポンがある10月中にまた買いたいと思います…

桑茶ほんと美味しくて大好き!

糖の吸収をおさえてくれるから、お菓子どんだけ食べても桑茶一緒に飲んどけば気持ち的には0カロリーでいけます。気持ち的にはね。実際はしらんよ。←