世間はW杯で盛り上がってますな!

わたしはニュースで結果を見る程度ですがw


息子は幼稚園で話題になるのか、旦那が一人で大盛り上がりしているからか、日本の試合があるたび「日本勝つかねぇ?」とか「今日はクロアチア!」とか寝起き一番に「日本勝ったかね!?」なんていってて、一丁前に日本の勝敗を気にしていて愛おしい😂


次また4年後だね〜!






さて二人目、ひっそりと妊活始めております…。


ずっと二人目のことは頭の片隅にあって、どうしようどうしよう、って思ってたらあっというまに5年も経ちました😇


もともと子供は二人ほしくて2歳差がいいな〜と漠然と考えていたけど、いざ子供を産んで育児してみたら自分がキャパオーバーしまくりだったのと、息子の発達で心配なこととかあって二人目作る気になれなかった。


あとは実家で色々あったりで、精神的にやられてたりして。




幼稚園入園前の母の不安はよそに、息子は別人のように成長してくれて(もちろんまだまだ心配なところはあるけども)、実家の件もまぁひと段落!な感じになってきたので、最近やっと二人目妊活しようという気持ちになってきました。






手始めにiHerbでサプリを買って夫婦で飲み始めました。



寝る前に飲んでるんだけど、朝の寝起きの辛さが軽くなった気がするんよね!


前は泥のように眠かったのに…






んで、次は基礎体温計を5年ぶりにひっぱりだして。


電池切れてたから買ってきて、先月から基礎体温付け始めたところです。



てかその前に、自分が今妊娠できる体なのか調べた方がいいのかなと思ってる。


息子を出産してからわたし5歳も歳取ってるし、生理不順はないにしろ、子宮は5年分老化してるわけで…

基礎体温つけてちゃんと排卵してそうな感じであればいいけど、一人目妊活中の基礎体温ガッタガタでよくわからん感じだったからなー。


ちなみに今こんな感じ…



低温期、高温期と二層になるらしいんだけどこれは一体…😇






友達の中に、不妊治療に通ってた子が何人かいて。


不妊の原因がわからない子、原因がわかっている子、不妊ではないけど旦那さんが忙しすぎてタイミングがとれない子と色々なんだけど…


不妊治療って、必ずしも不妊じゃなきゃ行けないってことはないんだなと目からウロコで!


うちも旦那が仕事終わるの遅いしわたしも疲れてるしでそんな何回も何回もタイミングとれないから、検査も含めてタイミングを見てもらうために産婦人科検討中です。




息子が幼稚園に行ってる間に無理なく通えるところ探さなきゃな😂




それではまたー!






前回のブログ🕊