現在断捨離中。


貧乏性でなかなか捨てられないけど頑張って捨ててますー。




メルカリに出すのは面倒だけど捨てるのはもったいない…と思ってた古着をセカストに持ってってみた!



持って行ったのは、


①ユニクロのブルゾン

②green label relaxingのブルゾン

③IENAのコート

④moussyのニット

⑤NATURAL BEAUTY BASICのコート


以上!





比較的状態よかったから、合計で100円超えはしてほしいな〜くらいの気持ちで行ってきました。




査定の待ち時間店内をブラブラしてみたら、無印のカーディガンとか、ノーブランドの洗濯表示のタグすら切り取ってある毛玉だらけの子供服が売られてて。


え、こんなん(←失礼)買い取ってくれるんだ…とびっくり。


子供服は小さくてメルカリに出すのもさほど苦じゃないからセカストに売りに出すことはなさそうだけども。






んで、5分後くらいにアナウンスがありまして、




査定結果。











50円😇











やっすwwwww


セカストは安いよ〜って友達から聞いてたけど、ほんとに安かった🤣


①のコートと④のニットは買取不可でした〜!


ニットはまぁわかるとして、コートはきれいだったのになんでー!と思ったけど…薄手のトレンチで季節外れだから??よくわからない…


あとは10円、10円、30円でした。

(どれがどの金額かはわからず)


ユニクロはダメもとだったけど、買い取ってもらえた!




ちなみに買取不可のものは引き取ってもらえるのかと思いきや持ち帰りでした〜。


10円にすらなれない、買い取ってもらえなかった服たち。


切ないw


でもこれで未練なく捨てられる👏🏻

次の資源ごみの日に出します!




帰りにセカストの近くに行ってみたかったお弁当屋さんがあって、お弁当1,050円だったのでこの日の収支はマイナス1,000円ww


50円引きでおいしいお弁当が買えたと思おう。




引き続き、断捨離がんばりまーす!






ーーー






やましたひでこさんの本おすすめ。

「断捨離」という言葉の生みの親だよ!



やる気が出るよ!

背中押してもらえるよ😂






ーーー





前回のブログはこちら。