前回のブログはこちら。





突然ですが…子供の言い間違いってめちゃくちゃかわいいですよね!!!

代表的なのはトトロのメイちゃんの「とうもころし」でしょうか。(あートトロみたくなってきた)



うちの息子のかわいすぎる言い間違いは、





「せーそーし」。





…ソーセージのことです!

「ソーセージ食べる?」って聞いたら「せーそーし、たべるぅー!!」と元気いっぱいに答えてくれる。(ソーセージ好き)

かわいすぎるがゆえ、旦那と「これはまだ訂正したくないよね…」って話してます。



あとは「できる・できない」を「できれる・できれん」っていったり、「レベッカ(←トーマスのキャラ)」を「ベレッカ」といったり、まぁーーーとにかくかわいいですっ!!

こんなの今の時期限定だもんね〜。
ムービーで残しとかないとな!


☝︎久しぶりに絵本棚から引っ張り出してきた「だるまさんの」



あとうちは父母のことを「とと」「かか」って呼ばせてるんですが、これっていつまでアリなんだろう…

というのも、この前旦那が「“とと”ってかわいいけどいつまでかなぁ」とかいいだして。

わたしは小学校上がるまではいいんじゃないかと思ってたんだけど。

え、だめ?

幼稚園年中とかになると「ととかかってなにー!へんなのー!」っていじめられたりするかな…(膨らむ妄想)

「とと」「かか」って少数派だもんね。
たぶん…



ちなみにわたしのまわりでは「パパ」「ママ」派は一人もいません。

仲の良い(数少ない)地元の友達と(たった一人の)ママ友合わせて6人中5人は「お父さん」「お母さん」、1人は「とと」「かか」です。

公園で出会う顔見知り程度のお母さん達は「ママ」派が多いけど。



わたしが子供の頃「パパ」「ママ」言ってる子は一人もいなくて、そのせいか自分が「ママ」って呼ばれることにものすごく抵抗があるんですよね…!

同じような方いませんか?w



さていつまで呼ばせようかなぁ。

たまーに息子が「おとうさん」「おかあさん」っていうのもめちゃくちゃかわいいんですけどね。

でももうちょっと「とと」「かか」がいいな。



それではまた!










息子にウォーターガイド買いました!

ちびっこが手洗いしやすくなるグッズ。

キャンドゥで似たようなのあって、これよさげ!買お!っと思ってよくみたらカエルの形してて嫌だったので←、楽天でシンプルなものを。

グレーにしました♩

踏み台使って高さは合ってても蛇口までが遠いから、いつもつま先立ちで手ぇ洗っててつらそうなんですよねw

需要あるかわからないけど、使ってみたらまたレポします!




色は選べないけどこれは送料込みで179円!


子供ウケがよさそうなのはこっちだなー。









人気のアクアプレイ入荷してる!!

息子の誕生日プレゼントにしました〜!