暑くて外で遊べなくて毎日毎日暇を持て余しているお母様方、お疲れ様でございます。

毎朝「うわぁ今日も朝から激暑。何して過ごそう…(白目)」状態。

ほんっと1日が長いのなんの!!!
息子が昼寝してくれない日なんてもう辛すぎて…。泣

疲れて眠くてどーしてもやれないときは、テレビに息子を任せて母はすぐ横で寝る。みたいなことしちゃってたんですけど、最近はそれすらできない。



なぜならば、



息子が寝ているわたしに馬乗りになって襲いかかってくるから…!!



そして跳ねる。

わしゃミッフィーじゃない!!!怒

☝︎最近やっとぴょんぴょん跳ねて遊べるようになった。
(今までは撮影要員)

はぁ。





で、本題!

家で時間つぶせるものを探しに100均を徘徊してたらいいもの見つけて!!


ぷにょボール。

1〜2mmの小さいボールが、水につけて3時間ほどおくと大きくふくらむんです。





こんな感じに。


思わず見とれてしまうくらいきれい♡

プニプニで、タピオカみたい。





で、これをプールにばらまいたり、洗面ボウルに入れてボールすくいしたり、にぎりつぶしたり。←


100円でかなり楽しめます!(・∀・)



見た目のかわいさと感触の楽しさで、わたしもお気に入りw

3歳くらいだったら時間とともにボールが大きくなっていく過程も一緒に楽しめそう。

たぶん2歳の息子はなんのこっちゃわかってないw



ちなみにキャンドゥで買いました♡

ダイソーとかセリアでは見かけなかったけど、あるのかなぁ?

見つけたらぜひ!!
おすすめですー!

Amazonにもあったよ。




お次はくもんのジグソーパズル。


のりもの大好きな息子のお気に入り。

けっこうハマってくれて、最近ではほぼほぼ全部一人でできるようになりました。

一度スイッチが入ると、次は収集車、次は消防車!って感じでしばらく集中してやってくれる◎

これほんと買ってよかった〜(・∀・)


もう少し慣れてきたら、STEP3を買おうかなと思ってます。

動物シリーズもあるけど、きっと息子はのりものほど興味示さないだろうからこのどちらかで。





そして最終兵器。(早いなオイ)


DVD!!!

おばーばが息子によく買ってくれるんです、DVD付きの幼児向け雑誌を。

大人からいわせれば「ほぼおもちゃの宣伝やないかい…」という感じのDVDが多いんですが、息子の食いつきはいい。

特にこのふたつは知育要素もあって、「子供にDVDを見せる」という罪悪感をちょっとだけなくしてくれるw



トーマスのDVDなんて、アニメじゃなくてプラレールがひたすら走り回るというめちゃくちゃシュールな映像なんですが…w

トーマスのアニメって口が悪かったり性格に難あり。みたいなやつが多いから、見せるならこっちの方が安心かも(*´・∀・)

トーマス好きな子はもれなく大好きになると思います。

帰省のおともに忘れないように持って行かなくては。



以上です!

他にこんなおすすめ暇つぶしグッズあるよー!っていうのがあったらぜひ教えてください♡



それではまた!