先週の金曜日、伏見稲荷大社へ行った後、そのまま北上して、大原の方を抜けて、滋賀県まで行きました。
土井志ば漬本舗さんで、漬物を買いました。

その時に、トマトも売ってて、赤くて美味しそうなので買ったら、めっちゃ美味しかったです飛び出すハート



これは、志ば漬本舗の駐車場からみた、紫蘇の畑です。すごい量ですよね〜😳一面が、紫色でした。


京都を抜けてから、滋賀に入り、夫がサラダパン買いたい!と言ったのですが、今回は普通のパンを買おう!と提案して、こんなパン屋さんへ行きました。



住宅街にある、可愛いパン屋さんです。

クリームパンがめっちゃ美味しかったです✨


次男に、お土産にカレーのパンなどを買って帰りました。


その後、茨木に出来たロピアに行きました。




5月30日にオープン。建物は、元はダイキでした。

DCMの株主としましては、少し辛いところでしたが、仕方ないえーん


お肉や果物、色々買いましたが、お肉も美味しかったし、夫が何よりも気に入ったのが、パイナップル🍍です。サイズは、そんなに大きく無いけど、切ったら、めっちゃ甘くて美味しかった!!



あれから、また行きたい!!パイナップル買いたい!!と、ずっと言ってます😅(元々、パイナップル大好き人間なのです)



昨日も、テレビでロピアのことやってたなぁ。あ、カトパンさんの旦那さんの会社なんだって。すごく、商売上手なんだと思います。


あいちフィナンシャルグループさんからカタログ。



らなちゃんさんに教えていただいた銘柄、オーウエルさんからも!(オーウェルではなく、オーウエルさんなの指差し




あいちFGさん、去年、練り物の詰め合わせが美味しかったから、それをいっぱい頼もうと思っていたら、竹輪になってたガーン

これ、欲しかったのに〜💦


狙ってた優待品が無くなっていたら、かなりショックを受けます悲しい

長男と三男に、一つずつ何かあげようと思います。



あ、長男が喉が痛い風邪を引いたみたいです。熱は無いようですが。そしたら、妹も同じような喉の風邪を引いたと言っていました。流行っているのかも?皆さんも、手洗いうがいして、予防して下さいね。


昨日の取引

売り買いなし


今日は、日経ほどは下がっていません。なんか、権利落ちと関係ない銘柄もすごく下がっていたりして、関係ないやん😭って、言いたくなる銘柄もあります😩



今週のヤスイイネは、これ!これ以外に、3000円お買い物をして、実質無料に!(3000円の時もあれば、違う金額の時もあり、週によって変わります)


やり方は、こちらに詳しく買いてるので、見てみてね〜!!