長男が、新横浜発の始発のぞみで帰って来ました。

いつもの、早朝帰宅でございます😂

彼曰く、1日の仕事は、午前中で決まると思う!だそうで、とにかく早い!
そして、今日も8時台には大阪の実家に帰って来てた😆

そしてお土産がこちら↓



なぜ3つかと言いますと、恐らく、両方のおばあちゃんに渡すのでしょう。


一方、次男ですが。

先日、GWの、のぞみは全席指定になるらしいから、早めに取っておいた方がいいよ〜って家族LINEで言ったら、いち早く、「もう、土曜の夕方の新幹線を予約済みだよ〜」と返信が。


次男〜😭まさか、あの子がそんなにさっさと新幹線の予約を済ませてるなんて!やはり、社会人になったら、変わるものなのね😭と、目頭が熱くなる思いでした。


しかし、先程、「やはり、帰るのは夜にします」とLINEが💦理由は聞いていませんが、部屋(独身寮です)の片付けが間に合わないのか?まー、何かしら昼には出れない状態なのだと思う。



そして、ついにこれが見つかりました!!



へ!?なにこれ?ですよね😂


実はこれ、次男の下宿にあった掃除機の部品でして、捨てられた?と、探していたシロモノです。



この時に、探していた部品なのです。



この部品が入っていた紙袋に、次男の後輩が書いてくれた、卒業の寄せ書きも入っていました。



次郎(仮名です)先輩、留年すると思っていたのに、卒業しちゃうなんて、寂しいです!!


だって😂



複数名の後輩が、このように、彼の卒業を寂しがってくれていました😅(よ、喜んでいいんだよね?)



後輩からの期待を裏切り、無事にギリ卒業を果たした次男。新幹線の座席のように、取り直し出来るものは良いんだけど...いつも言っておりますが、なんでも、余裕を持って取り組んで欲しい💦(今日じゅうに帰ってくるかなぁ🥺)