2週間くらい前に、母が送って来てくれたお菓子。


ちょっときな粉が出てますが💦


召し上がられた事ありますかね?広島のお菓子で、「川通り餅」と言います。



母は、広島出身ですので、広島に親戚が多く、懐かしいでしょ?って、送って来てくれたんですって。



で、美味しさを再確認したから、お店に電話をして、送ってくれたそうです。



爪楊枝で刺さっているお餅で、つまんでいくつでもいけちゃう❤️また、食べたいなー。



あっ、次男、最近広島に行ったのに、なんもお土産なかったやんえー小遣いもあげたのにショボーン注文しときゃ、良かったわ。



そう、その次男。昨日、次男の下宿から持って帰って来た、スティック掃除機を使おうかな?と思ったので、その前に、紙パックを替えようと思ったのです。そしたら、次男が、あっ、今、入ってないよ!って。



どういう事!?紙パック式掃除機に紙パック無しってガーンと、その部分を開けたら、ゴミが直接入ってた💦



なんでこんな事するのよー💢って怒ったら、紙パックが満タンになったけど、予備が無くて、入れずに使っても使えたから...だって。もう、マジギレ。



すぐに、別の掃除機で吸って掃除機の掃除をしました。しかも、その紙パックを止めるための、プラスチックみたいなのが、行方不明💦どこにあるんよ!!って聞いても、引越しの荷物のどこかにあるやろえーと、慌てる様子もなし。



普通、紙パックの予備が無いなら、中のゴミをちょっと捨てて、もう一度、セットして使いません?無しで使おうという発想が私には無いです。



私は、そんな事も知らずに、あの子の(下宿の)部屋をその掃除機で、掃除してたのよ。



高校の担任の先生!!こうやって私はまだ、手を焼いておりまーすえーん