昨日、アスクルさんの株主優待が届きました。
置き配にしておいたので、受け取りは楽でした。



重すぎたので、玄関で写真だけ撮って、それぞれの置き場所に、少しずつ運び入れました。


台所洗剤は、結局間に合わず、近所のドラッグストアで買うことに💦前回も、この台所洗剤を頂いたので、半年に1度で、ギリギリ足りないくらいなのかも。



今まで、どのくらいの期間で、どんな洗剤をどのくらい使っていたかなど、気にしたことがなかったけど、1年間で2袋が目安なんだな、と分かりました。



ティッシュを早速使ってみましたが、やはりお安いだけあって、少しゴワゴワした感じの手触りでした。もう少し、個数が少なくてもいいから、品質重視にすれば良かったかも。でも、小さな子供の鼻を拭いたりする訳では無いので、これはこれでいいか!とも思いました。



今日は、次男の下宿へ行き、引越し第2弾として、車に荷物を乗せて帰って来ました。(次男も明日、大阪で遊びの用事があるそうで、乗って帰って来ました)



長男の時もそうでしたが、引越しって、一人で住むための引越しよりも、引き上げる時の方が数倍大変ですよね😅なんせ、空っぽにして出ないといけないので、荷物が...💦


あっ、今日のお昼ご飯。



昼前に自宅を出たので、お腹空いちゃって☺️





そこで、一乗寺にある、まんぼう食堂さんというお店にお邪魔しました。鳥南蛮定食が1200円でした。小皿のお料理まで美味しかったです☺️ご飯は、白米と、押し麦のごはんのどちらかを選べます。




では、皆様も素敵な連休をお過ごし下さいね♪