アメトピ掲載と冬休み最後の日 | kohakuの自転車操業子育て日記

kohakuの自転車操業子育て日記

エルメスとロレックスが大好きで
『kohakuのエルメス&ロレックス日記』としてアメブロをはじめたのですが、
子育てや愛犬のこと、家のことなども書きたいと思いタイトル変更しました♪
仕事は超零細企業の会社経営、家庭では3人の男の子のママです^_^

 

こんにちは、kohakuですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

前回のこちらの記事が指差し

 


アメトピに掲載していただいたようでキラキラ



 

アメトピから見にきてくださった方、

いつもいいねやフォローしてくださる方ラブラブ

 

本当にありがとうございます♡

 

読んでくださるみなさまがいなかったら、ここまでブログを続けられなかったと思うので、本当に感謝していますラブ

 

拙いブログですが、これからもよろしくお願いしますハート

 

 

 

さてっびっくりマーク

 

本日は、子どもたちの冬休み最後の日でした気づき

 

冬休みに入ってからというもの、

「今日の宿題はしたかな?やることが終わったらゲームしてもいいよ」

と毎日声かけしていましたキョロキョロ

 

勝手に自主性が育ったらいいな〜

と声かけするものの、わりかし放置気味な私

 

毎日「うん!大丈夫!」と満面の笑顔で返してくる子どもたちをすっかり信用していましたが、今朝確認すると・・・

 

 

終わってないやん滝汗

 

 

三男くんの音読カード(毎日読むやつ)、絵日記用紙は白紙

 

次男くんに「音読カードと計算カードは?」と聞くと「そんなのないよ^o^」

「いや、提出するプリントって書いてあるから、どこかにあるはずだよ…」

結局見つからず…ゲッソリ

 

今年中一の長男くんはさすがにちゃんとやっていると思ったら、

「これ丸つけしといて〜」(プリント16枚無気力

多分自分でやるべき作業を私に丸投げ

自分は冬の生活の丸つけをするから、って言ってたけど、のぞいたら答え写してるし〜無気力

 

 ・・・・・ゲロー


放置しすぎた自分も悪いので、そこは反省宇宙人くん

 

 

今日はのんびりしながら外食でもしようかと思っていましたが取りやめ凝視

みんなでリビングのテーブルに宿題を持ち寄って、頑張って片付けました魂が抜ける

 

 


私は合間に、ちょこっと息抜き気づき

 

先日購入したカレのラベル作りをしました

カレを購入するといつもする作業なのです🍊



 

箱にラベルを貼っておけば、開けなくても中身がわかっていいキラキラ

やらなくちゃ、と思っていたので私も宿題が片付いたようでスッキリしましたニコニコ

 

 

明日から学校も始まり、いよいよ平常運転な毎日になりそうです気づき

年末にアップできなかった記事もあるので、またぼちぼち投稿していきたいと思いますニコニコ

 

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート