エルメスオンラインでメルシーできた!けど…② | kohakuの自転車操業子育て日記

kohakuの自転車操業子育て日記

エルメスとロレックスが大好きで
『kohakuのエルメス&ロレックス日記』としてアメブロをはじめたのですが、
子育てや愛犬のこと、家のことなども書きたいと思いタイトル変更しました♪
仕事は超零細企業の会社経営、家庭では3人の男の子のママです^_^

 

こんにちは、kohakuですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

こちらの続きになります指差し

 

 

先日エルメスオンラインで、ツイリーをメルシーできたのです気づき

 

 

 

がっびっくりマーク

 

バッグに巻こうとツイリーのタグを外そうとしたとき…

 

 

image

 

糸のひきつれのような箇所を発見してしまいました不安

 

 

最初は・・・

私はツイリーをバッグに巻く以外の使い方はほぼしないし

 

ツイリーをバッグに巻いてしまうなら、隠れてしまう部分にあるから見えなくなると思うし


今すぐバッグにツイリーを巻いてみて、柄がどう出るのか試してみたい気持ちもいっぱいだったので

 

このまま使おうかな?

 

と思いましたキョロキョロ

 

 

 

でも…

 

もしこのツイリーをエルメス店舗で見ていたら…

 

担当さんはいつも

「気になるところはございませんか?

 一通りしっかり見てくださいねにっこり

と購入を決めたお品物に不具合がないかチェックを一緒にしてくれます気づき

 

今回の糸のひきつれも、もし店舗で見ていたら

「ここが気になります」と言っているはずびっくりマーク

 

 

これはエルメスに伝えようびっくりマーク

そう思いエルメスオンラインに電話してみることにしました🍊

 

 

エルメスオンラインに電話をしてみると、電話口に出られた方は丁寧に対応してくれましたにっこり

 

事情を説明したところ

とりあえず現状を確認しないとなんとも言えないので、一旦お品物を返送してほしいと言われました🍊

 

エルメスオンラインのお買い物は、基本的に返品は不可です

購入者都合で返品したくても、同額もしくはそれ以上のものと交換することしかできません無気力

 

 

でも今回は、初期不良の可能性が高いということで...

 

・新品のお品物と交換

・修理をして再度納品

・交換、修理不可能な場合は返金

 

初期不良が認められた場合、いずれかの対応になるそうです🍊

 

 

ここでも私は実際に返品するかどうか、ちょっと迷いました驚き

 

 

1番いいのは新品と交換してもらうことですが、そもそもいつでも買えるわけじゃないものを新品交換できるのか?

 

修理をして再度納品になった場合、私が傷つけたわけじゃないのに修理??

なんかそれってちょっとモヤモヤするような…

しかも修理になった場合、時間的にどれくらいかかるのか?

再び私の手元に来るのはいつになるのか?

 

新品交換も修理も不可能だった場合、返金してくれるのはいいとして、なんだかものすごく残念に思いそう…

手に入ったと思ったツイリーが手に入らなくて、あのまま使っておけばよかった、と後悔しないか?

 

 

いろいろと考えましたが、

そのまま使うことにしても、やっぱりモヤモヤしてしまいそうなのでチュー

 

 

一旦、メルシーしたツイリーをエルメスへ返送することにしましたびっくりマーク

 

 

返送方法は、交換時と同じ要領で行います気づき

エクスチェンジシートに必要事項を記入して、お品物は届いた時と同じように付属品・納品書等も全て同梱して送ります



交換時と違うのは、送料びっくりマーク

 

交換時は、元払いです

つまり送料は自分負担でエルメスまで送ります

 

今回は初期不良のため、着払いで送ってくださいと言われましたOK

 

 

そうそう、シルバーのビニール下差し

image

 

到着時に適当に切って開けてしまったので、必要だったらどうしよう驚き

と思いましたが、なくて大丈夫だそうOK

 

 

そうそうそうびっくりマーク

大事なこと、送り先びっくりマーク

 

お品物の返送先ですが、送り状に書かれているところ(エルメスジャポン)ではありませんびっくり

 

エクスチェンジシートに返送先住所が記載されていたのですが、私慌てていて、そこチェックせずに梱包作業完了ガーン

 

送り先の住所わからない…となりましたゲッソリ

え…そんなマヌケなの私くらいかな

 

ネットで返送先を調べるも見つけられなくてアセアセ

しかたがないので、もう一度開封しましたチーン

 

 

こうして、エルメスオンラインでメルシーできたツイリーでしたが、一旦エルメスへ返送しました気づき

 

エルメスの対応など、またブログに書きたいと思いますニコニコ

 

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート