私のエルメス♡ファーストバーキンの話② | kohakuの自転車操業子育て日記

kohakuの自転車操業子育て日記

エルメスとロレックスが大好きで
『kohakuのエルメス&ロレックス日記』としてアメブロをはじめたのですが、
子育てや愛犬のこと、家のことなども書きたいと思いタイトル変更しました♪
仕事は超零細企業の会社経営、家庭では3人の男の子のママです^_^


こんにちは、kohakuですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート


昨日の続き、私のファーストバーキンを手に入れるまでのお話です指差し



バーキンを手に入れるために、いくつか方法を考えました上差し


①エルメスの正規店で定価で購入する

②エルメス専門店でプレミア価格で購入する

③ネット(メルカリやヤフオクなど)で個人やりとりで購入する


私は迷わず①でした!

投資的に考えるなら、できるだけ安く手に入れなくては意味がない凝視キラキラと考えたからです


この①で買うと決めた時に『エルパト』という言葉を知りました




当時、エルメス正規店でバーキンが買いたかったら実績を積んだ方がいいことや、担当さんがいた方がいいことなどは知らずタラー


そもそもお目当てはバーキンのみびっくりマーク

他のものは一切購入する気はない状態でのエルパトスタートでした凝視キラキラ



エルパトの方法は超簡単!


エルメス店舗へ行き、

「バーキンありますか?」と聞く

「ございません」で帰る爆笑


行ける時は可能な限りエルメス店舗へ行く、と決めて淡々と実行していましたグラサンハート


毎日のように行っていた時もあり、平均して週に3回ほどはエルメス店舗へ行っていたと思います気づき


当時はヴィトンラバーだったので、エルパトする時の服装はヴィトンばかりでした魂が抜ける










3ヶ月ほど経ったある日、いつものようにエルメス店舗へ


「こんにちは、今日はバーキンありますか?」


何回もエルメス店舗へ通っていると何人かの店員さんの顔も覚えてきますにっこり

当然のように、

「ございません」を期待する私に←w




本日バーキンございます」



「えっ!?」驚き




「えええーっ!!??」




あんなに毎日のようにエルメス店舗へ通ってバーキンバーキン言っていたのに、いざバーキンがあると言われると



困った驚き




ファーストバーキンを見せていただいた店舗では小部屋がなかったので、フィッティングルームへ案内されました指差し


そこで店員さんが布袋へいれてこっそり持ってきてくれたバーキンが



バーキン30ラブラブ

トゴ・シルバー金具キラキラ



ファーストバーキンには神スペックのバーキンキラキラキラキラ



なのに困る私驚き




今思い返すと

バーキンなんてそうそう買えなくて「バーキンあるわけないよね」って心底思っていたんだと思いますびっくりマーク


だから逆に、エルパトで「ございません」と何回言われても全然平気でした爆笑



そんな私でしたから、実際にバーキンが出てきて頭が真っ白になりましたガーン


あんなにほしいって言ってたのに〜爆笑



結局、店員さんが「初めてのバーキンにはこちらはピッタリですよ!」「黒のバーキンを探してみえるお客様は多いので、すごい出会いですよ!」と背中を押してくれて、

「じゃあ、買います!」と購入することができましたキラキラ




こうして私は無事に初めてのバーキンを手に入れることができたのでしたラブ飛び出すハート


読んでもらっていてわかったと思うのですが、私が初めてのバーキンを手に入れるまでにエルメスで使った金額は0円ですOK


よくネットの情報で、エルメスでバーキンが出てくるまでには同額以上のお金を使わないといけない、など見かけますが、そんなことはないと思いますニコニコ



バーキンをプレミア金額では購入したくないし、バーキン以外のものを買う気はない場合でも、エルメス正規店でバーキンを買うことは可能だと思いますOK


ただ!!

根気と運は必要だと思います凝視


めげずに頑張ればバーキンゲットできるかもですラブラブ


この記事が誰かのお役に立てば幸いですニコニコ



ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート