エルメスのほしいものと、断捨離③…断捨離できず | kohakuの自転車操業子育て日記

kohakuの自転車操業子育て日記

エルメスとロレックスが大好きで
『kohakuのエルメス&ロレックス日記』としてアメブロをはじめたのですが、
子育てや愛犬のこと、家のことなども書きたいと思いタイトル変更しました♪
仕事は超零細企業の会社経営、家庭では3人の男の子のママです^_^

 

こんにちは、kohakuですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 


こちらの記事は少し前に書いてて、途中かけで下書き保存のまま忘れてました滝汗タラー

せっかくなのでアップしますてへぺろ



本日のタイトル

『エルメスのほしいものと、断捨離③…断捨離できず』

断捨離しそこないましたよ笑い泣き

なんでかって!?

理由は後ほど…

 

 

 

とりあえず、まずはエルメスのほしいもの照れ


前にも書いたけど、エルメスのサンダルがほしいハート

 

『オラン』かなはてなマーク

 

 

『オアジス』かなはてなマーク

 

 

って言ってたけど、ペタペタ歩くのが苦手なので、やっぱりコレびっくりマーク

 

 

 

 

 

きちんと感もあるキラキラ

『レジェンド』ラブラブ

 

 

ふふふちゅー

こちら無事に買えましたラブラブ




 

前にヴィトンのスリッパとスニーカーを断捨離したんだけど、

まだ履かない靴があったので査定に出してみることにOK

 

①クリスチャンルブタン スタッズスニーカー シルバー

 ほとんど履いてないスニーカーキラキラ



 

②クリスチャンルブタン エナメルパンプス ピンク

 外に履いていったことはなくて、観賞用になってたキラキラ




LINE査定ってほんとに便利~ラブ

写真撮ってLINEするだけで、ピロンルンルンって金額教えてくれるなんて照れ

 

来た来た~…んっ!?ガーンアセアセ

A社 ①12,000円 ②9,000円

 


安い~っポーン!!

 


アレはてなマーク

両方とも定価10万円くらいしたと思うんだけど滝汗

ほとんど履いてないんですけどっはてなマークびっくりマーク

 


とりあえず、B社に持って行ってみることに。

 

私:「ルブタンの靴です~ほとんど履いてないです~」

店員さん:「あぁ~ルブタンですか…真顔

私:「…(やな予感)滝汗

 

B社 ①15,000円 ②6,000円

 

A社もB社もトータルは変わらず21,000円びっくりマーク

定価で20万以上したのに~ゲロー

 


「持って帰ります真顔

 


帰宅してから、家の中ルブタンのパンプスで歩き回ってやりましたよ凝視

ルブタンの靴の断捨離は、とりあえず保留ってことでびっくりマーク

 

 

ちなみに、買取屋さんに聞いてきましたネガティブ

「ルブタンの靴のリセールはよくないのかはてなマーク

 

そもそも最近は、コロナの影響もあり頑張るおしゃれよりも楽ちんなおしゃれが主流になっているそうです。

外にそんなに出かけられないのに、頑張ってヒールの高い靴なんか履かないチーン

服装も、攻めてる服装よりナチュラルな感じが多いですよねスター

そんなわけで、ルブタンの靴の需要はかな〜り減っているそうです笑い泣き

 

私のルブタンは流行りがまた巡ってくるまで飾っておこう泣

 


ご覧いただきありがとうございますハート

 

エルメスのカレのサイトも制作中です星

よかったら覗いてみてくださいルンルン