しまパト行って来たら( ◜‿◝ )♡ | 【アラフィフ主婦の平凡日記】

【アラフィフ主婦の平凡日記】

50歳を前にして
❶実家の事
❷自分自身の事
❸家族の事
❹義父母の事
それぞれに、向き合う事になりました。

時短勤務の仕事に転職しまして、家事の時間もプライベートの時間も増えるかなとワクワクしています。
そんな私の気持ちの変化なんかも投稿しようとおもいます。

先日、しまむらでトーレーニングシャツのような生地のTシャツを購入したんです。


色は私にしたら珍しい色だったんだけど

同じタイプのシャツが990円なのに、なぜか

それだけは550円だったので購入してたんだけど、この間、雨が続いてたので洗濯乾燥を使ったて乾かしたのですがそれが失敗の素ガーン

Tシャツは、全体的にシワシワえーん

もう一度洗ってみたけど直りませんでしたショボーン

そんな訳で、夏シャツが不足ですえー


息子に頼まれた物があったので、しまむらへ

行く事が出来たので、行ってきました。


欲しいと思っていたTシャツは、なかったんだけど、せっかく来たら、sele中なので、値引きコーナーチェック指差し飛び出すハート



シャカシャカ生地だけど薄地のパーカー??

これが本当に可愛いラブ

いつも履いてる黒パンツにピッタリウインク

これが〜
なんと〜




キラキラ550円キラキラ

即カゴに入れましたラブラブ拍手

良い買い物しましたウインク


良かったですウインク





さて


また我が家の近所がまた賑やかなんです。

賑やかなんてかわいものじゃなく、騒音。


今朝、お向かいの隣家(別荘的利用)から

ゴミ袋を大量に出していて、産廃処理の車が

止まっていたんですよねえー

数ヶ月前にも、いつも来られてたおばあちゃんじゃない、この家に来た事のない若い

女性だったり、その両親ぽい人だったり

狭い道なのに2台も路上駐車して何かしてたようだったけど、荷物出しだったのでしょうか。



最近、近所の人がね、亡くなったり、老後を施設やお子さんのお家に行く方もいたりで

お家を空き家にする前の捨てる作業する方が

多いです。



この家の方とは別なようですが

我が家のカーポートの目の前に小型乗用車が

駐車してあるのぉ〜

息子は友達と出掛けてるから、車は出さないけどね、息子の車の目の前だよ〜プンプン

どーしてなんだろう

どーしてさ、人のお家の車庫前に駐車するんでしょうか??


モヤモヤする




近所でね、リフォームされる方とかもいて

大きな車が出入りする時もあったんです。

この辺りは狭くて…

一声ね

「◯日ほど、作業するので大きな車が入ったり大きな物音すると思いますがよろしくお願いします」とかあればいいのに…



私が心狭いんでしょうか。


ちなみに


我が家数年前にリフォームしてるのですが

近所に挨拶しましたよ。


かなり大きな工事もしたので、近所の方には迷惑かけたと思いますし、声掛けておいたお陰でトラブルもなかったし、むしろ、聞いてるから物音してもこれねって感じで受け止めてもらえてました。


ここに引っ越して来て20年くらい経ったけど

リフォーム前に声掛けて来たのは家の裏側のお宅だけだったかもしれない。 

あとは業者さんから、作業するので騒音や気になる事はこちらへっていうメモ入ってたりとかでしょうか…


普通が分からないけど

騒音が出るような時はね、一声欲しいと思ってしまうのは私だけなんでしょうかね〜えー


リモート会議とかしてる人いたら

絶対に迷惑なんだろうと思うし…


あぁ〜そうそう

息子が大学入学前にリモート面接してた時、近所で何かしてて騒音あって、息子が

困ってた時ありました〜

小さい子が寝るにも寝れないだろうし

夜勤前に仮眠する人も寝れないだろうし…

皆様

ご自分の事ばかりでなく、近所の方の事も考えて下さると有り難いと思う今日でしたえー


愚痴っぽくなったけど


もう少しね、他の人の事も考えて行動して

いただけたらなぁと思う。

思いやりの気持ちでねウインク



睡眠不足で少しお昼なんて無理な音なので

掃除でもしようかな〜〜〜ウインク


では