久しぶりのしまむらパトロールだよ | 【アラフィフ主婦の平凡日記】

【アラフィフ主婦の平凡日記】

50歳を前にして
❶実家の事
❷自分自身の事
❸家族の事
❹義父母の事
それぞれに、向き合う事になりました。

時短勤務の仕事に転職しまして、家事の時間もプライベートの時間も増えるかなとワクワクしています。
そんな私の気持ちの変化なんかも投稿しようとおもいます。

文字通りの

久しぶりにしまむらへ行ってきました飛び出すハート

っていう報告にっこり


たまに行くのは近所のしまむらではなく

少し離れたしまむら〜


秋冬の靴下を断捨離したので、収納する時に思っていたより少なめだったので、来年用の靴下が安くなっていたらGETしよ〜ニコニコ思って







110円と220円でGETニコニコ飛び出すハート


そんでもって、店内をプラプラと…




お掃除用のファイバークロスが値下げしてた

10枚もはいってる〜飛び出すハート

100均さんより安いのでGETです。


しまパトひらめきプラプラ



 

メッシュ生地のカットソー 770円



 

ワンピース 990円


いつもだけど値下げコーナーばかり見て笑

試着も繰り返し〜

以上、GET品でした拍手




あとは実家の畑から

梅を収穫してきたので、【梅仕事】

今年は、実なりが良く、沢山収穫出来たにっこり


ただ、実は、まだ去年の梅サワーが一つ

残っている状態無気力

なので、すぐ作るにも

明らかに容器がちょっと足りない真顔


昨年、初めて作った【梅シロップ】は、

容器が悪かったらしいけど、漏れてくるの驚き

昨年、色々調べたら

梅シロップは発酵するから



 

 

こういう↑容器が適してるらしいです。


当初、私には梅酒用の容器↓


 

 

これしかなくて…

これは梅酒や梅サワーならOK


梅シロップは漏れてくるよ〜〜


なので

母曰く

ジップロックでも作れるらしいんだけど





ダイソーさんで買ってきたわ~拍手


とりあえず、今年は、梅が沢山あるので

梅干し作りもしてみようかな〜にっこり


夏バテ防止の【紫蘇ドリンク】も作ったし

田舎の夏仕事の定番です↑


さて

今年の夏の服も揃ったし

下着も夏仕様の揃ったし

もう、いつ夏が到来してもOKびっくりマーク


梅雨前に夏みたいな暑さだったけど笑


今日の午前中は大雨雨

洗濯物が乾かないので、コインランドリーで乾燥機かけてきたの。

でも、ひと雨降ると…涼しいにっこり

まだやっぱり6月なんだなぁ〜


今は晴れてきたよ。


明日のお休みは、銀行行って、食品買い物してセリアで消耗品買ってこようびっくりマーク