まるで『小鉢』 | 【アラフィフ主婦の平凡日記】

【アラフィフ主婦の平凡日記】

50歳を前にして
❶実家の事
❷自分自身の事
❸家族の事
❹義父母の事
それぞれに、向き合う事になりました。

時短勤務の仕事に転職しまして、家事の時間もプライベートの時間も増えるかなとワクワクしています。
そんな私の気持ちの変化なんかも投稿しようとおもいます。

私の料理は大皿料理にっこり
大きなお皿にどーん!!
それぞれが好きなくらい盛りながら食べ進めるスタイルです。 
子供達が小さい頃は、きちんとそれぞれのお皿にサラダもメインものせてカフェスタイルだったけど…
次男がね…
ふと言いました
おねだり「今まで言わなかったけど、俺、サラダとメイン一緒の皿になるの苦手」
不安なんで?って聞いたら
おねだり「メインのタレとかサラダのドレッシングとか混ざるじゃん。それが嫌だ」
息子は、サラダも野菜もりもりで食べるので
サラダはサラダで別な器にたっぷりと欲しいらしいです驚き

そんな事を言われたので…
我が家のご飯は、大皿でそれぞれ好きな量を取りながら食べるスタイルになりましたにっこり

作る側の私の意見としては、楽ですOK
それぞれに盛り付ける手間がないのでね指差し

出来上がったまま、サラッと大皿に滑り込ませて、ちょっと整えたら盛り付け完了なのでねニコニコ楽〜〜

ただ…カメラ映えません爆笑
見映えは良くないですガーン
いいんです。お腹に入れば同じ事。

そんな食事でも……
前日にちょこんと残った【おかず】たち

こんな感じで蓋付のお皿に入れて冷蔵庫に
入れてますよね…
これを次の日には…


私のコレクションでもある
豆皿に一人分ずつ、ちょこんと盛り付けにっこり
これが、まるで【小鉢】のように見える飛び出すハート
…のは私だけ!?
ちなみに、セリアのお皿てすおいで
実際の色は写真よりももう少し緑かな〜
ペーパーミントカラーですよ。

こんな小鉢のようなお皿にちょこんと盛り付けすると、次の日に出してもペロリと食べてもらえるので拍手オススメ


 

 


 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


うわぁ〜可愛いキューン

可愛いすぎる〜飛び出すハート


作家さんのお皿もお手頃なのもあったりしますよね〜ニコニコ

ホームセンターのお皿市?みたいのも好きです!!


そうそう、今年はね、『断捨離』も目標の1つだけど、食器棚のお皿をね、少しずつ好きな物に替えていきたいと思ってるの。

頂きものの定番、山崎の白いお皿…

とにかく我が家の食器棚は白が多め無気力

盛り付ける料理の事を考えると真っ白だと

ちょっと寂しい爆笑 

なので、少しずつお気に入りを増やしたいです。あとは、カレー皿もいい物にしたい



 

 

こんな風にそれぞれ違う色っていうのもアリ

かな〜飛び出すハートめちゃくちゃ可愛いキューン


食器が好きな主婦さんって多いですよね

きっと


柄付きよりも、お皿に色が付いてる感じの

土っぽい感じが一番好みラブ


お皿好きな人と語りあいながら見に行きたい


っさ、一応ね、主人もお皿好き。

私ほどこだわりはないけれど、雑貨屋さんに

置いてある食器は、この色いいね〜

とか言ってくれます。

私もこの形がいいな〜って一緒に見れる

それが楽しいですニコニコ 


今日は、いい天気晴れ

明日から、また天気悪くなるみたいので

今日がチャンス!!


…………なんの?? 


お【デート】飛び出すハート


ただプラプラするだけだけど


主人が帰ってくるまで、もう少しあるから

庭の野菜でも収穫してみようかな〜〜


庭も春を迎える準備しないとね

ではバイバイ照れ