転職先での出来事 | 【アラフィフ主婦の平凡日記】

【アラフィフ主婦の平凡日記】

50歳を前にして
❶実家の事
❷自分自身の事
❸家族の事
❹義父母の事
それぞれに、向き合う事になりました。

時短勤務の仕事に転職しまして、家事の時間もプライベートの時間も増えるかなとワクワクしています。
そんな私の気持ちの変化なんかも投稿しようとおもいます。

金木犀



ここのところ、雨が続いてたので

お花の数が減りました


……………………………………………………




さて

転職して一ヶ月経とうとしてます



増員として採用された私ですが

今月で一人退職されるそうです


一番長く務めていた方だそうです

長くいられた方

だからこそのトラブル?

なのか

私欲?

何かあったようなのです

あまり評判が良くなかったらしい


まだ2回程しか会えませんでしたので

よく分からないまま

お別れする事になりました



そんな訳で、私の仕事は

もう一人立ちする事になりました


わぁお〜

ドキドキです驚き


見習い期間「3ヶ月」って書いてあった

けど……時質1ヶ月だった無気力


もうね、やるしかないので

何とか頑張りましょう!!!!



それで、やっと制服を頂いてきまして

「家で試着しみて」

と言われ、持ち帰ったその日に試着




下手くそな絵ですまぬお願い




普通の、普通の制服なら良いけれど

なんかイチイチお洒落な感じの

ベストにもブレザーにも

腰周りにくびれのあるデザインで…

生地もちょっとキラキラ✨

若い人なら

シュッと着こなせるんじゃないかと

思うけれど、私は……49歳。


着て

鏡見て


真顔真顔真顔チン


ヒャハハ


似合わね〜ガーン


しかもベストのボタン、キツキツ(笑)

ブレザーとスカートは入ったけど

ベストだけパツパツ爆笑


ぜい肉を拾う拾う(笑)

隠せないっっ


あ〜あショックです。


職場で、「制服着れた?」聞かれて

正直に言いましたよ〜

「ベストのボタン留めたらハチキレそう」

「着れるけど背中にシワ入って

服が小さいって分かる感じ」


そしたら、めちゃくちゃ笑ってた爆笑


ワンサイズあげてもらいましょう!!

そう言われました〜驚き


それで、会社にお願いしたら

どうやらそのサイズがないらしく

「新しく注文しました」

と言われました。

あら…申し訳ないですお願い


おデブの社員で申し訳ないっ


言い訳すると

産後にね、背中にお肉ついちゃって

パッと見た目、細身って

言われがちな私だけど

肉づきいいのよね〜

背中周りにムッチリ(笑)

そして、足も太い……


この制服は

体型を隠せないわ〜


制服が届くまで、とりあえず

このパツパツな物を着用です


背中見ないで〜〜

そう思いながら、仕事しよっ


それにしてもよ

9号のスーツ着てたのになぁ〜


そういえば

一昨年に購入した礼服

11号が入らなくて13号にしてたな無気力


やばやば


これを期に

ダイエットまでしなくとも

これ以上太らないように

食生活を見直そうと思いました指差し



 

 


トレーニングしたり、プロテイン飲んだりして身体つくりしてる息子に便乗しよう!!!



生理前にね、ジャンクフード食べちゃうから

まず、それ、やめよう。

お菓子は買わないっっ。食べない。


早食いもやめよう。


ゆっくり、噛んで、満足しよう。


痩せてる旦那を見習おうにっこり

では〜また〜バイバイ花