連載小説「アメブロ 検索」第2話 | アメブロ 検索~裏アメーバの世界~検索で見えてくるアメブロ

アメブロ 検索~裏アメーバの世界~検索で見えてくるアメブロ

アメブロ 検索 一般人・ キーワード分析ツールの紹介・レイキ(霊感でどうとか)の人の商用利用を見逃しなアメーバブログの謎

連載小説「アメブロ 検索」第2話

《前回までの話》
アメーバブログをやっているという小学校時代の友人のブログを読むために、
アメーバ無料ブログサービスという名の超高級マンションを訪ねた僕は、
全身、緑色のアメーバのマークのデザインの服を着た管理人のおばさんにCOOLにあしらわれながらも
どうにか友人のブログが入居しているらしい地下階にある大部屋まで案内されて、
ようやくその友人と再会した。

人ごみをかき分けながら、やっと僕は小学校時代の友人アキラに再会した。
彼に再会する前の僕のイメージでは、一般人のブログとは言えど、個人個人に一つの部屋が割り当てられていて、
誰でもブログを開設すれば「一国一城の主」というイメージだったのだが、
実際にはそうではなくて、
一般人のブロガーは、そのだだっ広い地下の大部屋で胸に半角英数の名前が書かれたネームプレートを付けて識別されていた。

アキラは再会した僕の手を握ると嬉しそうに言った。
「やあ、本当に来てくれたんだね。ありがとう!」
「うん…ねぇ、アキラ、その胸に付けているネームプレートは何?」
「ああ、これかい。IDだよ。ここのマンションの住所の最後の部分に、この個人のIDが書き加えられて、それが自分の居場所って事になるんだ」
「そうか。でも実際には、全員同じ部屋にいるんだね…」僕は、とんでもなく広いその大部屋を見渡しながら言った。
こんなに広いのに壁際ではまだ部屋の拡張工事が行われていた。

大部屋にひしめく人々それは、
ごく普通の若い男女、おしゃれ系、オタク系、おじさん、おばさん、おねえ系、ガテン系、社長、熟女、メンヘル、ロッカー、地下アイドル、緩きゃら、鬱…
外見から見てもそれとわかる色々な人達がそこにいた。

だが、その中で、どうにもよくわからない存在の者がいた。
首から上が折り紙の鶴の形をしているが、それが紙ではなくて、なんだか超合金のような素材で出来ている…そんな人が数多くみられ、
グルグルと色々な人の間を飛び回りながら、同じような定例文の声掛けをして回っている。
その声色も電子音に近く、人間のものじゃない。
「おい、アキラ、あの鶴の首をした人達は一体、何者なんだ?!」
「ああ、あれはスパマーさ。ツールを使って自動的にコメントや読者登録をして回っているんだよ」
「ツールを使って…なるほど、それで首が鶴の形をしているのか。なんとも不気味な奴らだな」
その者達は行く先々で親し気に、相手の手を握って「自分のブログへも…」と電子音で話しかけて誘っていたが、
おおかたの人にはその手を振り払われていた。
しかし、よく観察していると、中には、自分のブログに対するお世辞めいたスパマーの言葉にポッと頬を赤らめながら、
そのままスパマーに手を引かれて、スパマーのブログを見に行っている人もいた。
「純粋な人だな…」と僕は思わず呟いた。

「アメブロ 検索」第3話へ続く。

【アメブロ 検索 関連記事】

アメブロ 検索の独自の仕組み profileページは検出されない
アメブロ 検索とサーチエンジン検索どっちの利用者が多い?の答え
アメブロ 検索で知る「アメーバ公式ブログ 一般」
アメブロでAmazonを検索してみたらインチキくさい書籍ばかり並んだ
アメブロ 検索 プロフィール検索
連載小説「アメブロ 検索」第3話~アメーバ ログイン迷子とカースト制度
連載小説「アメブロ 検索」第2話
連載小説「アメブロ 検索」第1話~今日も「アメブロ 検索」で検索したら…。
アメブロ 検索~藤田社長とお食事した草の根的な女性が…?!
アメブロスパムコメントの超絶簡単な見分け方
アメーバの裏バナ検索~アメーバブロガーでないようなダサ男とは付き合えない
アメブロ検索の秘密 なぜアメブロの一般人ブロガーは検索しにくいのか?の答え
アメブロがブログユーザーに求めるものは「質より数」という真実
アメーバ検索では、助詞「の」や「に」に注意!
アメーバブログで一般人のブログを検索の仕方(アメブロ非会員の場合でもOK)
「アメブロ人気ブログ」の検索結果から見るアクセスアップに有利なブログジャンルの選び方
Ameba検索で、自分のブログが目当てのキーワードで必ずヒットするようにする方法
アメブロのアクセスアップに役立つAmeba検索
Google検索順位を上げ下げする要因~ページの表示速度
「アメーバピグ 櫻井 翔 チート」で検索してる人あり~チートによる黒アクセスアップ



★お役に立てましたら1クリック応援して頂ければ嬉しいです。
  ↓

人気ブログランキングへ