蛭と 選挙 お 得情報 メモ  | 天国のブログ

天国のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

選挙とか 行かれる前に 貼り付けた 人たちの 話を見ると

 

    これからの 4年間  損しないで済むかと思います ⤵︎ ︎⤵︎ ︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的な メモ

 

★蛭の ヒルの被害に合わない為の 裏ワザ★

 

ユーチューブの映像で
神奈川県の山の中で 映画撮影をした際に

ヒルに血を吸われるので
俳優さん スタッフさん達 全員が
みんな パンティーストッキングを履きながら
 
★【⠀生地の目が細かいので ストッキングを履いてる人から 血を吸おうとしても
   口の 吸盤で 皮膚に 吸い付けないので 人間に くっついても
      ヒルが 落っこちるらしーんで 
 
蛭よけスプレーですと 殺虫剤と同じで  人体にも 悪そうなので
  湿疹とか 肌が弱い人などは
 ストッキングの生地で出来てます ★モジモジくんの様な 全身タイツが売られてる様ですので
  低価格で 手に入るようでしたら ストッキング生地の 全身タイツを着て 服を着たあとで
       ★足元などに 蛭よけスプレー かけとけば
 
たぶん・・・
ヒル対策は バッチリかと

 

 

 
 
ある意味 スプレーよりも効きそうなので】
パンティーストッキングを履いて
映画撮影をしてたらしーんですが

私も、山に用事が有るのですが
   ヒルに食われるのと

熊が怖いんで どーしたもんかと思ってました所

ホントかなと 思いまして
検索しましたら こちらのブログに たどり着きましたが

パンストの生地で
  全身タイツみたいなのも 有るようですから

   その 全身タイツを着て 山に入れば

 首から上以外は 蛭の影響は うけ無さそうなことが

判りましたので ありがとうございました
 
★研究科の情報によりますと サッカー選手が履くような 靴下ですと
 小型のヒルの場合 生地の隙間から
入り込まれる 危険が有るみたいですので 注意です

 

 

匠のブログ 蛭 ヒルの研究されてる方のブログ⤵︎ ︎⤵︎ ︎

★ 凄いですね

 

検索しましたら なんと 蛭の研究家が

 

アメブロを書かれてまして、色々と研究されてるみたいですので

素人が 知らない事とか有りますので

とても勉強になり 助かります

 

 

ちなみに、天国は

山の中に入って、動物の写真などを写すのに

  山に入りたいのですが・・・

 

東京 山梨 千葉 神奈川などの山などですと

 

テレビ観てますと ★八王子の 大人気の 高尾山の 山道でさえも ヒルが居るとかで・・・

 

ヒルに血を吸われるのも 嫌ですが

 

山に入って、怖いのは

 

猪 イノシシと  月の輪熊 クマ 動物でしたら そこら辺と

  もしかしますと、野犬に襲われる恐れも有りますが

 

★あとは、ダニ対策と ヒルなんで

 

○ヒル対策は OK

△ダニ対策は 服と 靴の材質を考える・・・

 

動物対策としては

 

クマや イノシシなどですと

 

猟銃などが有れば  襲われた時に なんとか成りそうですが

猟師の免許など めんどくさそうですし

 

海外の ガンセンターで 何度か撃った事が有りますが

 

ショットガンとか 効きそうですが大きいですし

ライフル系も 長くて邪魔なんで

 

ルパン三世の ワルサーP38など なんかイマイチでしたし

スミス&ウエスタン・・・

その他 オートマチックの銃など  

 

七種類くらい選んで 当時 日本円で計算しますと

15000円くらい 支払った記憶が有りましたが

 

クマや イノシシなどに 襲われた場合ですと

短めの ショットガンが有れば 安心の様な気がしますが

 

何発か 連続で撃てる奴ですと

あせって 外したとしても 何発かは当たりそうな気もしますが

 

マグナムとか ショットガンとか 日本では手に入りませんし

 

 

★昭和の時代に パチンコと呼ばれてました

ゴムの力で 石ころなど飛ばして 遊んでました遊び道具で

 

大人用の パワーがある スリングショットと呼ばれる ゴムのパチンコを

 

焦らずに 連発で 攻撃出来るなら

 

もしかしますと どーにか成るのかも知れませんが

 

猪や クマは 攻撃が早いから  

 

ある程度は 普段から 練習も必要かとは思いますが

 

常に注意してませんと 突然襲われて やられちゃうパターンが多そうですよね

 

 

 

★日本刀とかですと 重過ぎるのと 捕まってしまいますので

 

ランボーの スターローンが持ってた  サバイバルナイフですと

 

 

猪が 突っ込んで来た時には 素人ですと やられてしまいますが

 

もしかしますと ツキノワグマでしたら なんとか 対抗出来そうですので

 

少し長めの棒の先端に ナイフなど 縛り付けといて 槍

 

槍の様にして  背中に縛り付けながら 

 

そんな感じで 山の中へ入れば

 

猪は無理でも  クマでしたら 命が助かるのかなと・・・

 

★前々から ヒル対策だけが 思いつきませんでしたので

 今回、たまたま ユーチューブの映像で 為になるの見つけましたんで

 それが ヒントになり ヒルの研究家の ブログに たどり着きまして 助かりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう