やましたひでこ公認

断捨離®️トレーナー

おおままさこ です。


お寄り頂きありがとうございます。


♡♡♡

まずは、こちらをポチッとお願いいたします。

↓↓↓


  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村


       


本日、

外出の、予定を自分が寝坊し

キャンセル。


午前中は

南ちゃんカフェを

視聴しました。

 


ゲストは、


九州トレーナーの

稲葉美亜子 福岡

さん

 

子育てと断捨離について、

実はご主人との関係が?


詳しいお話は、初めて

お聞きしました。


自分ではどうしようもない。


子育てに悩み、引きこもり

感情を出せなくなっていました。

とのお話でしたが、


とても明るい笑顔の素敵な


美亜子さんからは


想像も出来ません。


大変な時期に、断捨離と出会い

世界が変わられたようです。


そのお話しの中には

家族を愛し

見守る愛情が溢れていて

感動しました。


断捨離により

気付いた自分発見は

私にも覚えがあります。



何でも他人のせいに

していた時には、

気付かなかった

周りの人の想いや気配りも


断捨離を続けるうちに

少し、わかるようになりました。



みなみちゃんの抜群な

相手の心を引き出すトークも

冴えて

私にはとても参考になりました。


稲場トレーナーのブログ



みなみちゃんカフェ、

次回は6月です。


チェックお忘れなく❕❕






夏至(6/21)まで

54日

断捨離Day


夏至まで

毎日、意識的に断捨離

してみませんか!



シンク下の引き出しを見直して見ました。


[上の写真]から[下の写真]へ







ひとつ変えただけですが、
少し空間が生まれました。


捨てたのは、下の
プラスチックケース。



かつて沢山モノが入っていたため、これは必要と

思い込んでいたモノでした。


時間の経過で中の物が減り、

もう必要ないのに

そのままでした。



キッチン掃除の時など

忘れずに

当たり前に思っていた

モノの見直しも

したいと思います



お花はホタルカズラ、

ちょうど今ごろの野の花です。

ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村






こちらも
良かったら
ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村





LINE友だち募集中です

記事やイベント紹介致します。

ダンシャベリじかん

の予約もLINE

からどうぞ!!


Zoom で

断捨離のこと、

何か気になること、

すき間時間に

Zoom を試してみませんか?


無料サービス中


★★★★★★★★★★★★ 

5月からzoomで  ☕

 おおまちゃんの 

自然タイム〉 

 毎回お一人の方と 

〈ダンシャベリじかん〉

を楽しみます。


 今月の予定 

(随時、追加します。) 

5月の予定日 


 

 5/8(月)☆15:00~15:40 

5/13(土)☆15:40~15:40

5/15(月☆15:00~15:40


公式 LINEでご希望予定日、

時間をお知らせ下さい。

 お返事させて頂きます。


友だち追加