6/27今日も朝から作業中 | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

昨夜エンジンマウントをエポキシ接着剤で機首に接着。横から木ネジで固定。

一晩でほとんど固まった。彫刻刀と切り出しナイフでクランクケースが入るようにエンジンマウントを削る

燃料タンクも墜落してひしゃげた、バラして板金加工、組み立て直した。

フジ19IBSエンジンを載せます。タンクとスプレーバーの高さが合わないのでエンジンマウントに3mmベニヤを貼るかな。
主翼の付け根を直し、フィルムを張り、フラップを取り付けたら機体は完成。ベルクランクとロッドを付けたら飛ばせます。フジのIBSエンジンは
09、15、15BB、19、19BBの5台をオクで集めた。スタントマシンの復活で19を載せて
フジエンジンの初飛行になります。シニューレなのでエンヤよりパワーは有るはず。
 今日は梅雨の合間の曇り空
気温も27度、八潮サークルへ
日曜は草刈り日、晴れると良いなー🙄
 明日は給料日、雨☔の予報
25エンジンにジュラルミンのマウントを付ける作業です。


 街にはノーマスクの人が増えた、ニュースでコロナの文字も出ないが、完全にクリアになった理由では無い、人混みする場所には行かない、必要な時は空いた時間に行く、
罹患すれば、パートもUコンも出来なくなる。今年も残り半分、健康に過ごしましょう。