ミニトマトを食べて、やる気スイッチON | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

夕飯でミニトマトを食べて、やる気スイッチON。壊れた翼端を見る、部材が回収出来たので、壊れた部分に接着。足りないパーツを作り骨組みの修理完了。
余りのフィルムを破損箇所に当ててみた、大きさは十分。
直線部分を瞬間接着材で張りつけて。
端に向かって、フィルムを引きながらアイロンで張っていく。
周りをアイロンで張り、さらに瞬間接着材で固定。
繋ぎ部分が固定してから補修フィルムにアイロン掛けしてたるみとシワを伸ばす。プロペラを替えたら飛行可能😋
Uさんの指摘で水平飛行時のハンドルがアップ気味。上のワイヤーフックを短い物と交換。
ハンドルのニュートラルが直ればスタント練習も楽になる
フックの間隔を穴一つ広げた。明日は午前中雨☔の予報
梅雨の時期は飛ばせない、

自家用のテストベンチでエンヤ19のブレークインもしないと。まだシリンダーとピストンのあたりが取れず、運転するとかなりの高温になる。
雨避けの有る場所で回せる😁
シャフト交換でかなり掛かり易くなった。
 国会が閉会して、岸田くんが会見してた、ガソリンは補助金を継続。160円を越えたらトリガー条項でガソリン税を無くして値下げするはずが
石油大手に補助金。ガソリン税は三兆円、補助金は倍の六兆円。補助金は税金を使う。 
そして自民党に石油大手から企業献金。裏金の為に税金を使うな!選挙前に小銭を撒いて票稼ぎしても、次の選挙では自民は激減するだろう。岸田は落選しても比例復活するのかな?小選挙での比例復活は禁止にしよう。民意を捻じ曲げるから、若者の選挙離れしていく。はじめから八百長な選挙、何時まで続けるのか