暇つぶしに検索。今年の紙飛行機は | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

本格的にUコン機を飛ばしてから、紙飛行機を飛ばしたい気持ちが湧いてこない。

翼長18Cm、 4g、ゴムカタパルトの自由機に夢中な時期も有ったが、エンジン飛行の迫力と緊張感は別世界
18の機体はYouTubeで見ていたI出さんのネットショップから3セット購入して作った。2機はサーマルに乗り、林の奥へ ロストした。身体を使って飛ばすから爽快感が有る。
バルサのSAL機、ネットのフリー図面から自作した。曇り空でサーマル無しの条件でも一分の滞空性能。
デサマを付けたが、まだデサマを使いこなせていない。
5/25は八潮チャレンジカップ
に参加した、同日、水元公園で二宮杯の予選が有った。HPを見て順位を確認する。
現時点の自由機の順位。しっかりと見た。紙飛行機のブログを書いていた人は もう飛ばさないと 原っぱの人が言ってたなー。手間と暇を掛けて作ったらしい飛行機は1位にならないのか?。どーでもいーさ。胴体をアイスの棒で作るの初心者のハードルを下げる為、ケント紙をハサミで切って工作するのが二宮イズム。規定を読むがほとんどの人は瞬間接着剤を使っている

カーボンの胴体を作ったら、一般的でないと。競技には使えない。バルサ機は途中からカーボン胴体がOKになる不思議。今はUコンの練習するのが楽しい😊
早朝にLPのテスト飛行してみるかな、明日は草が濡れてるから駄目か。6/1はみずもと紙飛行機クラブの月例会、皆さん、頑張って下さいね😊
修理上がりのプロフ機、スピンナーを取り付けて明日はスタント練習😁日曜は八潮サークルの草刈り。6月もパートとUコンで終わりそうだ。