4/14大瀬運動公園にてUコン初心者全国大会 | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

八潮サークルでUコンを復活してから二年目、初めての大会参加。風船割りは一個割って高度が下ががりアテンプト

 一巡後にチャレンジ、一個割ってまた接地。第3種スタントは一回目のウィングオーバーして2度目のウィングオーバー途中で操縦不能に。立て直して、再度ウィングオーバーするが、また操縦不能で墜落した😭


帰宅して点検するとエレベーターホーンがガタガタになっていた。風船割りの2度目も水平飛行が安定しなかったのはエレベーターホーンの故障のようだ。風船割りは6位、第3種はビリ。各種目は6位までが入賞、
6位の景品に米5kgを頂きました。大会参加者は終了後にゼッケン順で景品が貰える。
エンヤプラグno4を貰った。値段を調べてびっくり😬
何度か見学者で大瀬運動公園の大会は見たが、実際にゼッケンを付けて飛ばすのはアドレナリンの出方が違う。初めてのUコン初心者大会で6位入賞なら上々。来年は第2種スタントに出るのが目標です。
木村模型のグラマン15
震電はOS15LA搭載で第2種スタントを華麗に飛んだ!
Aサークルは大型機
40クラスのスタントマシンはモーター機、静かな飛行音でした。
スケールなムスタングも

木村模型製メッサーシュミット、フェニックス19、スーパーハリケーン18
ハリケーンはハイスピードスタント、エンジンはエンヤ20S搭載。
第2種スタント優勝機サンデーはWさんが熟成させた10クラスのモーター機。
複葉機38スペシャルはブローダック40搭載でスピードの早いスタント。
バリエーション豊かな大会、
始まる前にツクバホビーさんの出店を覗くとスーパーハリケーン18のキットに7千円の値札が付いてた😆定価11800円。4800円の値引きにS田さんと2人で購入した。S田さんとは、お互いに助手をして、出番後の会話から同じ歳と判明した。復活は私が少し早い。S田さんは風船割りの2回目で墜落してスタントマシンが破損。来年も同じ大会に出たいものです
 今日の教訓は接地したら各部を点検!飛ばして異常な時は無理せず着陸させる。機体を大事に!墜落すると修復が大変です。