2/27今日のパート仕事 | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

昨日作ったジョイントカバー

マジックテープの位置が違っていると、使えない事は無いが、次からはベストな位置に

ママ社員さんからオーダーされるとこんな事例が多い。

パート仕事は8ヶ月目、車ならまだ🔰初心者マーク。お兄ちゃん社員の方が頼りになる

今日はコルセットのマジックベルト60セット。ベルトのオス、メスの合わせ部分は3回ミシン掛け、3往復だと思っていたら片道を3回。1,5往復で良いと。ベルト60本は縫製完了。カンを20個縫って終業時間。品物を置く棚に先週縫製したマジックベルトが60セット残っていた。糸処理すれば使える。合計で120セット

明日はカンのミシン掛けして糸処理か。ママ社員さん、認識してないなー🤔今日は昼休み後に帰った、子供の習い事かな?何かと忙しい人だからオーダーも大雑把、その辺も考慮に入れておかないと。

明日も黙々と作業します。

電車通勤での歩数。風が強くて寒い、公園の鳩も出てこない。停めた自転車があちこちで倒れていた。竹ノ塚を17:52の上り電車に乗り、一駅隣の西新井駅で急行に乗り換え。北千住駅まで6分。北千住駅を千代田線に乗り換え、余りの混雑ぶりに辟易する。一本やり過ごし、混雑電車の次はゆとりある車内。疲れて 早く帰りたいのは分かるけど 無理矢理乗り込むのはみっともないねー。明日は風も収まりそう、スクーターで通勤快速😋しよう。