今日は水元運動へ、 | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

昨日、会長さんから連絡が来て、ロストした紙飛行機が届けられて、保管していると連絡が有り、今日受け取りに中央広場へ。




広場の手前の梅も綺麗に咲きはじめた。
自由機を受け取り、スチレン機を調整飛行。
22型低翼機が上手く飛ばない何度も調整して、やっと理想に近づいた。ゴムをフルに引いて飛ばす。1分近く飛んで
ヤマモモの木に突っ込んだ。何時もは振り出し竿を持参するのだが、久しぶりで忘れてしまった。会長さんから竿を借りて無事に回収。飛ばない自由機も調整次第では蘇る。
 スチレン機も少しの調整で高さも出てきた。
M田さんの友達が凧上げ、凧とバルサ機がメインだと。
藪に陣取って凧上げをしてる人が居た、トンビ凧の次は鶴の大きい凧を飛ばしていた。参加メンバーは10人ほど、高齢の夫婦が興味を持ち説明を聞いていた。
纏まった運動も久しぶり、前のパートで傷めた右膝が少し強張る、風で冷えるけど結構汗をかいた。今夜はフジTVで『鬼滅の刃』の放映、寝落ちしないように気を付けよう。
 紙飛行機クラブは平均年齢70代、昨日の泌尿器科の話をすると会長も前立腺肥大だと
他のクラブ員もあれこれと病気を経験しているが、皆さん元気に飛ばしてます。帰りのローソン100で野菜を購入、
近所の店よりコスパ良く買える。長芋一本150円、エネルギー補給しましょう。