あら、空振り | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

泌尿器科受診前に風呂でサッパリ、時間の確認でHPを見たら 木曜日は休院。行く気で風呂に入ったのにねー。明日の9時から行きましょう。

午前中はまだ空気が冷たい。

八潮のUコンサークルはもう解散してるなー。

紙飛行機の胴体を作っておいたから完成機までの工作します。

同じように作ってもロストする機体と浮きがいまいちで残る機体が有る。高さは同じに上がるけど良い機体は中々降りてこない。見た目は同じ、調整して滞空時間が伸びても本番では飛ばなくなる。新しい紙飛行機を作ってテスト飛行、良い機体だけ残して置きたいが、赤ゴムでもサーマルロストする。一機ずつ丁寧に工作してみるか🤔主翼の平面形は二種類、新たに全縁をテーパーさせた型の機体を試作してみよう。