1/30今日のパート | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

出勤して、昨日の続き、コルセットのマジックベルト30本と受けカン50個の縫製。糸処理して完成、装具に付ける小物を入れるジップ袋に紐付けを50セット。装具用の受けカン黒を30個縫製。小さいので不良率が高かった。4度目の作業、慣れると不良も出ない。
シジミ位の大きさ。コルセットBロングの生地を5セット切り出し、縫い線の書込みして終業時間。途中で社長が給料明細を持ってきてくれた。試用期間の最後の給料、時給は変わらす1150円。今日もフル回転でした。
 帰宅してバイク屋さんからTEL、リヤブレーキは完璧作動、キャブレターの分解掃除してエンジン始動。2kmほど試走するとバッテリーも充電出来てセル一発でエンジン始動!左が点滅しなかったウィンカーはオイルスプレーして復活。明日の午後には引き渡せると、仕事の帰り、綾瀬駅で下車してお店まで徒歩15分
スクーターに乗って帰宅します。今回は動くようにしてもらうだけ。引き取り料を入れて約3万5千円。追加料金が無くて一安心😅明日はヘルメットと眼鏡を持参(免許証は眼鏡使用)
 3〜4年の放置でリヤブレーキが固着、ガソリンスタンドで給油してタイヤに空気入れてもらう、エンジン始動せずバッテリー購入。バタバタしてたが原因が分かり、修理も終わった。木曜日はやっと八潮サークルまでスクーターで行ける。Uコンを載せるホルダーも作らないと。とりあえず何分で行けるのか?実走してみよう。
 ナンバー取得、自賠責保険加入、スクーターの修理と1月中に何とか終わった。修理前に走れた時はエアクリーナーの効率が悪い状態、修理してもらって、その時よりは走ってくれるだろう。今月の支払いも滞り無く済む。
 はずだった😭再度バイク屋さんからTEL有り、フロントのタイヤが空気漏れのまま放置されてたのでホイール内のタイヤ接地面にサビ、数時間でエア漏れすると、フロントタイヤの変形からタイヤ交換で+8千円となりました。リアのタイヤはバルブの修理で何とかなりそう。やれやれな事案だが走る止まる為にはタイヤは重要なので仕方ない。タイヤ交換なら加平インター近くのナップス足立の方が安いかも、フロントタイヤは交換しないと走らないからお願いしました。リヤタイヤ交換の資金を作らないと。一難去ってまた一難。一歩ずつ前進しましょう。
PS トドメのTELが来て、リアタイヤもやはり駄目になっている。タイヤ前後の交換を追加して合計が50500円となりました。😱 安全の為、しっかり直してもらいます。