本日のミッション完了! | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

スクーター修理を請け負ってくれたのはホンダウィング横山輪業さん。
断られた店は書きませんが、綾瀬駅から武道館を通り綾瀬川を渡ればお店に着く。
道なりのルートをウィンチ付きのトラックで引き取りに来てくれた。載せる前に少し点検、タイヤの空気はOK、フロントブレーキOK、リヤブレーキはシャフトのカムが錆びてますね。左ウィンカーが付かないと説明。ガソリンキャップを開けてサビチェック、タンクもOK。トラックに積み込んで
ドナドナ~。修理は数日掛かると。スクーターの整備は外装パネルを外すから手間です。お店の人は少し先輩かな?いかにも職人。余計な費用が掛かるようなら事前に電話連絡してくれると。古いパッキング交換あたりかな。私が店に引き取りに行く時はスムーズに走ってくれるだろう。何とか3万円内で収まってくれますように。スクーターを引き取って3〜4年、やっと走れる。ホンダの他にヤマハJOG50も持っていたが修理不能で廃棄、バラされてパーツ取りになった。
スクーターが帰ってきたら、外装パネルが日焼けで退色しているからラッカースプレーで綺麗にしてやろう。いよいよ八潮サークルの脚が復活する、後ろの荷台をUコン機を載せられるように改造して。
八潮サークルまでのスクーター走路を考えよう。通勤にスクーターで走ると何分かな?
片道8km時速30kmでは20分
信号🚥を入れて30分かな。
スピード違反で捕まらないように気を付けよう。