昨日は釣りを休憩し、一日まったりと英気を養いました。

 

今日は土曜日だし、天気は雨だし、またまたまったりと・・・・

 

昼から少し天気が回復し、これは行くしかないでしょう。

 

ということで、浜名湖いつもの場所へ行ってきました。

 

家を出るときは干潮でしたので、ゆっくりと安全運転で浜名湖まで。

 

現着で、雨がぽつぽつと来そうな天気ですが、無事を祈って竿だしです。

 

土曜日ですが、天気が悪いので釣り人がいませんね。

 

さっそく見えチヌを発見し、第一投で反応があり、和竿でゲットですね。

 

44cm  1534

 

このあとアタリがなくなり、一時間してから見えチヌを発見してカラスを食わせてゲットです。

 

40cm  1634

 

このあとは見えチヌが散ってしまって、アタリが出せません。

 

そこで、いつも探らない南西面を落とします。

 

いい反応があり、アワセも決まって元気な個体に出くわしました。

 

38cm  1727

 

この後は、2枚掛けましたが、タモ入れ前でポロの連続でした。

 

これではアタリは遠のきますね。

 

粘りましたよ、そしてようやく・・・・

 

38cm  1630

 

この後も釣れそうでしたが、雨がぽつぽつ降りだして、終了でした。