イガイのストックが底をついたので、昨日の約束通りにまずはイガイ調査です。

 

午前9時半ごろに家を出て、西浦漁港まで、いろいろの漁港で調査です。

 

三谷、蒲郡、形原、・・・・・・西浦をざっくりと見て回りました。

 

どこもさっぱりやね。 粒が小さいか、ないか。

 

とりあえず、団子用のイガイをゲットして家に帰りついたのが13時。

 

この足で、今日の分のカラス(イガイ)を持って、浜名湖に直行です。

 

天気は心配ですが、雨が降らないこと祈りました。

 

愛知県から静岡県に入るころに、雨がしとしとですわ。ガックシ

 

さすが行いがいいのか、現着したときには曇りですが雨が上がっています。

 

やる気マックスでカラス団子を落とします、落とします・・・・よし、ゲット。

 

41cm

 

その後、落とします、落とします、・・・・・・

 

39cm

42cm

40cm

32cm

40cm

38cm

 

本日、黒鯛は7枚でした。夕方の明るいうちに帰路につきました。

 

明日は天気次第で、釣行できると嬉しいですわ。 ではでは