昨日の夕方に、釣り友の方より電話がありました。

 

「黒鯛がたくさん入ってきてるよー」

 

これじゃ行くしかないですよね。ということで、本日9時に家を出て浜名湖に直行しました。

 

エサは家で飼っている岩ガニの他に、前日に近所の海でゲットしたカラスです。

 

現着は10時過ぎです。 早速、見えチヌがいましたね。

 

けれど、岩ガニを落としても逃げられ、5-6枚の黒鯛を脅かしただけでした。

 

ペアの黒鯛が多く、プリスポーンニングの個体のようです。

 

そこで、カラスをエサに見えチヌを目指してランガンです。

 

そっとカラスを落として黒鯛に気づかせるように流すと、反応がありました。

 

合わせが決まり、トルクフルな個体の引きを楽しんでゲットできました。38cm

 

 

このあともアタリがボチボチ引き出せました。39cm

 

 

途中で、スカをしたあと、またゲットできました。38cm

 

 

このあとは、下げ潮で見えチヌが見にくくなり、疲れたので終了ですわ。

 

本日の結果から、カラスでの黒鯛狙いが開幕したということでしょうかね。

 

後は、どこでカラスを仕入れるかが課題です。

 

ちなみに、去年まで採っていた場所にはもうカラスはありませんね。

 

近々、カラス探索に行くつもりです。ではでは