上げ潮狙いで、湖内IRを今回の目的ポイントにしました。 

 

実はこのポイントなんですが、シーズンインチェックのために何回か探っていました。

 

結局のところ、今回も残念な結果でした。 トホホ

 

そろそろ爆が来そうですが、寒暖変化がありすぎなんでしょうかね。

 

即日は、濁りもしっかり入っていたのですが、若干水潮のような気配でした。

 

1時間ぐらい粘って帰宅しようかなというときに、釣り友に遭遇。

 

新しい車で颯爽と走ってこられましたね。

 

最近の釣果など情報交換し、釣り場の清掃をしてから別れました。

 

帰宅前に、湖内PUが気になり状況を確認しました。

 

夕方の潮止まり近くで、本命がヘチ際でエサをついばんでいます。

 

そっと近づいても気配がバレて、バシャと音を立てて逃げていきます。

 

そんなことが何回かありました。

 

近くのストラクチャにいそうなので、そっとエサの岩ガニを落とし込むと、咥えた微かな反応です。

 

瞬間に腕が反応し、強引に浮かせて即タモインで、本日のボウズを逃れました。 41cm

 

 

この後は、アタリが遠のき日没終了でした。