本日4/18は、寒さが和らいでくる兆しですね。

 

となると、いくしかないですね。

 

浜名湖に向かって昼前に家を出て、上げ潮狙いでした。

 

湖内IRが気になってまずはここを探りました。

 

風がどちらかという強くて6m/sはでています。

 

残念ながら、見えチヌはゼロですわ。

 

色々探っても反応が無いので、ひと月は先の感じですね。

 

しかたがないので、湖内PUに場所替えしました。

 

見えチヌがいますが、相手してくれる個体はいませんね。

 

探って探って・・・・・探り倒しましたが、反応なしです。

 

今日は帰るしかないかなと、気持ちが折れそうです。

 

最後に思いついたポイントに行ってみると、ヘチに大型の黒鯛が2枚います。

 

そっと近づいて、こちらの気配を隠し、エサを投入。

 

エサに向かって反応したようです。 糸が走ります。

 

アワセが決まり、強い引きを堪能し、ゲットでした。 41cm

 

 

この後、ランガンしましたが厳しいです。

 

ということで、本日はこの一枚でよしとしました。 ではでは。