とある釣り友から、「あそこに黒鯛が入ってきてるみたい。」

 

という情報を受けて昨日行ってきました。

 

干潮に近いタイミングでしたので、まったく見えチヌがいません。

 

そこで本日は、満潮の上げ潮狙いで逝ってきました。

 

しかしやはり、黒鯛はいないですね。

 

しかたがないので、色々な釣り場を散策してみました。

 

湖内IRは全滅。

 

湖内KGもだめでした。

 

湖内MSもだめですね。

 

そこで、ここは黒鯛がいるでしょう。というところを最後に探りました。

 

到着するとバシャと、やる気のある個体がいます。

 

エサの岩ガニをつけ、ヘチ竿で落とすと即反応がありました。

 

しっかりといなして、タモイン成功。35cm

 

 

この後は、見えチヌに嫌われて遊べませんでしたので、帰宅でした。

 

とにかく、一枚見たので気分よく帰宅しました。 ではでは