最近少し太陽の暖かさを感じた今日この頃です。

 

少し前は見えチヌが少なくなりどうかなと心配でした。

 

昨日の3/22に潮を考えて、このタイミングかなという感じで家をでました。

 

すでに太陽は南中を過ぎていました。

 

最初のポイントは前回に見えチヌに集団で逃げられた湖内DBUです。

 

こちらの気配を消して、そっと近づいてエサの岩ガニを落とし込みます。

 

居ましたね。糸のツンアタリを合わせて元気な33cmの個体をゲットでした。

 

 

この黒鯛は暴れまくって、場が荒れてしまいましたので移動です。

 

次のポイントは、湖内YYです。

 

ここはいつもは見えチヌが多いのですが、水温がまだ低いので数が少ないです。

 

わずかな個体がいましたので、竿を出してみると、相手してもらえませんね。

 

潮がそろそろいい時間かなということで、今日の本命ポイントに移動です。

 

到着したポイントは湖内PUです。

 

湖内PUは落とし込む場所がいろいろあります。

 

まずは湖内PUAです。

 

まだ潮の効きが悪いので、何投かしてもアタリがだせず、後の釣りにとっておきます。

 

そして湖内PUHにプチ移動。

 

ここは警戒感タップリの個体が、こちらを睨んでいるようです。

 

落としても、プイ・・・・プイ・・・ですわ。

 

またまたプチ移動で、湖内PUNです。

 

落としてみるとストラクチャ影で反応があります。

 

チンタと黒ソイを釣って本命が見られません。(写真なし)

 

またまたプチ移動で、湖内PUIです。 太陽が沈みかけています。

 

一投目で、軽い引き込みアタリを合わせたら暴れました。 32cm

 

 

そして場を若干休めさせてから、連続でゲットです。39cm

 

 

この後は、アタリが遠のいたため終了しました。

 

竿は、約9尺のヘチ竿で、糸は2号、針にヒューズ錘でした。