私の好みに合いません。

イメージ 1

買った攻技は肘当ての位置が肘のところにきます。

けれ、私の好みは手首と肘の中間に肘当てがくるのが理想です。

ということで、リールシートを後方に移動させることにしました。

まずはカッターナイフで
リールシートのスレッドを取り除きます。

間違ってブランクに傷をつけないように、リールシートのところで切ります。

リールシート取り外し、竿に付いているエポを小刀でうまく削り取ります。

それから、水ペーパーでつるつるにします。

この竿は安いので、綺麗な仕上がりはやらないつもりです。

胴は
水ペーパーでつるつるにしたままで塗装せずにリールシートを取り付けます。

さてリールシートの位置ですが、当初はここです。

イメージ 2

新たな取り付け位置です。

イメージ 3

だいたい54mm後退させました。

イメージ 4

ここの位置でスレッドを巻きます。

今回は、絹スガ糸504dnを使用してリールシートを取り付けました。

イメージ 5

この後は、本漆で仕上げる予定です。

次回をお楽しみに。