わかるけども | キティちゃんのブログ

キティちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

うちは旦那氏がお金の管理してたんだけど

全然管理してない

私が子供達の授業料?学費?

払ってんだけど

引かれる口座に

だいたい2万5千円毎月入れてて

それと、自分の保険料1万円

毎月の皮膚科代6000円

この仕組みは私が働き始めた時からで

小学校、保育園払ってきて

それ以外で残ったお金は私のお金

主にジャニーズ、自分の服

それ以外は旦那氏で

私より沢山払ってくれてるのよ

家のローン

生活費

子供の保険料、学資

ケータイ代

車のローン

電気、水道

住民税やら

子供の習い事

そして、3年間の塾代

わかるけど

この時期にW入学わかってたよね?笑

 

私もこの時期お金かかるの分かってたよ

だから子供達が旅行に行ったりするお金は

私が出そうって決めてて

ディズニーやら、お祝いのご飯代やら

別で貯めてたんよ

8万9万の世界で

毎月貯めてたんよ

 

今日長男の制服取りに行く時

17万いるってなって

うちの親から貰ってた入学祝い5万だしたら

え、足りないって

とか言い出して

は?まずはありがとうじゃないの?って思ったし

12万もないってはぁー

とかイライラしだして

結局旦那氏の親に借りたんだけど

あの、まだ長男の携帯契約

長女の制服

払わなきゃいけないんだけど

大丈夫ですか?笑

本当は3月中に長男の携帯契約したかったけど

無理そうだぁ

3月中に長男卒業旅行いくから

それまでに携帯準備してあげたかったけど、、、

まじごめんだし

長男はいいよーって言ってくれたけど

みんな持ってるやろーしほんとごめんだわ

 

わかるけどさ、

わかるけど、わかってた事だよね?

3月の塾代8万あったけど

それ引かれてなくてもないってキレてたよねw

 

今日だって私は焼肉の食べ放題でもって

お金用意してたけど

長男はケンタッキーがいいって言ってくれて

安く収まったから

そのお金は娘のSHEINで消えそうだけどw

娘も靴は私のお下がりでいいっていうし

リュックも塾で使ってたやつで言いって言ってくれて

それもSHEINのだしw

ほんとに子供達ありがとうって感じww

 

私の両親が

春休みだしって

父、母から別々にお小遣いくれて泣

長男は貯金、卒業旅行に少し持ってくって

長女は貯金

次男は陸上で使うスパイクに使おうかなって

なんかもうそれぞれちゃんとしてて涙

 

旦那氏にお金管理不安だなって思ったから

とりあえず私のケータイと

旦那氏の口座繋げておこうかなって

勝手に思ってる

 

私の今の目標は

私の稼ぎで

ユニバ旅行

車で行けない距離じゃないから

朝早く行って

閉園まで遊んで帰ってくる

これが目標

15万くらいで足りるかな?

秋、、冬くらい目標に貯金頑張りたいなー

旦那氏の分は考えてないww

行きたいなら自分の分は払ってって感じw

そーやって言ったら

絶対来ないと思うけどww

 

長女の授業料が

おそらく無償化だから

頑張る!!!!!!