エンジン全開でした | 水玉つぶつぶ帳

水玉つぶつぶ帳

つぶつぶのつぶやきを、ぶつぶつ綴ります

昨日、金タライ鉢の方向性を、綴りました。

もう、さ。

我ながら呆れますが、ええ、完了しました!真顔




金タライ鉢終わりにしようと、一時、バケツに水性植物とエビを移動させといたのですね。


まぁ…暫く、これで様子を見つつ、適当な鉢を見つけたり、メダカを選んだり…まぁ…水も、その間にバクテリアが活性してる水になるかなー…と、『冷静の私』は思っていたのですが。



ええ、ええ、『情熱の私』は、そんな悠長な事は選択しないわね、知ってる。

そして、分かってる。









『まぁ、いっか😘』の連発で、夕方前には、新たなビオトープなバケツが完成してましたわな。



あれ?

鉢じゃなくて、バケツなの?と、お気付きになられた貴方!貴女! あなーーたーーー!!!!✨️(黙れ)





ゼオライトを買いにSeriaさんへ行き、何気なくバケツエリアをチェックした私を、褒めまくりたい。


新商品だと思うのですが。

リサイクル樹脂製バケツ10リットルが、陳列されとる!!!!!



そっから、このバケツをデコ?りたくなり、Seriaな材料でデコ風味に。(昔、買ったものやらも使用)


ごっちゃごちゃ……
いいの。遠くから見て、手を加えた事が認めやすければ。

取っ手も、しめ縄風味に。(雑過ぎて、スミマセン✋️)

そのまま、
メダカと新たな水草をゲットいたしましてね😃💨💨💨


以前、今度、メダカを買うなら『紅ほっぺ』一択とか申しておりましたが、店頭に見当たらず、良さげなおメダさんを購入しました。

ブルーイシスとゆうメダカです。

抱卵してる個体もいて、付属のマツモにも卵が、あり。
なんちゅーーお素敵な、オマケつきなの✨️😘!?


孵化するか、育つか分からないけど、卵……とても嬉しい。いとめでたきなり、ですニコニコ






そう思うと…………なんで、極龍メダカ抱卵しないんだろう??
ヒレが長くて?
まさかの、性別全て同じ???



水槽の方のメダカは、抱卵してたの一回は気づいたけど、あすこのペアの卵は、申し訳ないけど採卵しないと決めていますが。
(改良メダカ雑種の極み&用水路出身の野生メダカなので、交雑な上に地味過ぎて、ちょっと……)




 

 



 

 


サファイアとユリシスの掛け合わせたものが、イシスというものらしい?けど、pick機能では上がって来ず……無気力


この品種は、もしや固定されていない品種になるのですかね???



まぁ…割と、どうでもいっかーーー😘


明日の朝、元気そうだと良いなぁ…………(魚飼育、第一関門、翌日の朝っての、あるある?)