光秀関連、キターーー! | 水玉つぶつぶ帳

水玉つぶつぶ帳

つぶつぶのつぶやきを、ぶつぶつ綴ります

https://www.gifu-np.co.jp/articles/-/402849

クリス・ペプラー、ドラマ?やるっぽい



昨日の新聞かな?

クリス・ペプラーの記事が載っていて。

土岐ヨリノリ?の役を、映画かドラマで演じられるそうです。


(頼芸と書いて、ヨリノリじゃなかったかな?  斎藤道三に守護代の地位を奪われてしまったけど、その後、あっちを頼りこっちを頼りされてたみたいですが、あの当時で80なんぼかまで、生きられたそうです。)



明智光秀推しの人は、すでにご存知の方が多いと思いますが、クリス・ペプラーは、明智光秀の子孫だそうな。

……しまった!

クリス・ペプラーと呼び捨て…………

推しの子孫、呼び捨てにしてましたわ予防



私目も、その件を記事にした事がありますが、リンクとかは無しで失礼いたします。

(不親切を、開き直っていくスタイル…)




🐰🐢🐰🐢




そして、これまた、以前、新聞のLINEで紹介されていた濃姫のお墓の記事に、運良く巡り合いまして。

興味深く読んでおります。


はやり、早くに亡くなられた説と、江戸時代まで生きられた説と、あるそうですわ。


はーーー興味深ぁ🍵


もったいない?ので、記事にする前に味わい尽くしたひと思います。

(再度、記事にしない可能性も、ありです。もったいなくて。)←?



再来年かな? 優三さんの俳優さん…仲野太賀?(変換にお任せしたので、漢字、違うかも? 漢字まで分かってなくて、スミマセン)が、豊臣秀吉の弟で、大河ドラマの主演されるじゃないですか?


すでに楽しみ!✨️です。


どーでも情報ですが、大河ドラマガイドは、ここのところ、一年飛ばしで購入しています。


麒麟がくる

鎌倉殿の13人

光る君へ



こんなに明智光秀推しなのに、ドラマが終わったらサッサとBOOK・OFFで売りました。

余韻のないBBAですね、あたい🍵



クリス・ペプラー氏のLINEスタンプ