仕事が早い? | 水玉つぶつぶ帳

水玉つぶつぶ帳

つぶつぶのつぶやきを、ぶつぶつ綴ります

どじょ10が亡くなって、そんなに日が経っておりませんが、早々と、次のどじょちゃんをお迎えしました。

(結局、どーしたって、悶々と三匹目のシマドジョウ欲しいーーーと、ずーーっと考え続ける予報100%)



🐍

どじょ11。

どじょじゅういち。

…どじょじゅんいち?


石田なのか、岡田なのか?

石田の方を、まずは思ってしまいました…🍵


ダビットソンさんも、やね。



🛀

ホトケドジョウの棲む、どじょタライ。

底に、石を敷いたりする事は止め。

えーっと……ベアタンクって言うのかな?

(水槽でなく金物のタライだけど、ベアタンク?って言っていいのかしら?)


換水する時の、掃除のしやすさよ✨



そして、頭の辺りを噛り取られているエビの死体に気づく……不安


あれ? 他にもエビ投入したよね…………4匹位はいたはず……見当たらないのですが……不安


今朝は、餌をまいても食べに来ませんでした、ホトちゃん…………指差し


すでにお腹は満たされまくっているのでしょうか?

エビで🦐!!




初代ホトケドジョウは、貝は食べたけど、エビは、積極的に補食せず、長くエビ2匹と同居してたけど。


ホト2世は、そんな事も分からん位に短命だったし。

(短命にしてしまった、とも😢)




水草を多めにしておかないと、早々とエビ必殺仕事人(魚)し過ぎ…ですね……驚き



ミニチュアビール瓶ケースに、頭隠して尻隠さず状態で、潜り込んでいる姿は、萌え💕💚でしかないです目がハート



仕事、もう少し遅くて全然いいからね😃💦



どじょ11! いらっしゃいませー!!💕💐