こんにちは🍀

メールアプリと格闘して疲れたので

ちょっと休憩コーヒー
現実逃避ともいう…

Windowsメールが使えなくなる話を

こちらに書きましたが



いよいよOutlookに移行されそうで

あせっているhanaです



ずっと昔に

「ぷらら」というプロバイダーと契約をして

メールアドレスを取得して以来

プロバイダーは変わっても

アドレスはplalaのまま使ってきました

だっていろんな所に

登録しなおすのめんどいでしょ



前の投稿では

そのアドレスのパスワードがわからなくなってOutlookで使えないと悩んでいたのですが



3月末にドコモ光からソフトバンク光に

変更したことで

事態はさらにややこしくなっています💦

(詳細は省きます)



はぁ〜もやもや



ぷららさんに泣きついたら解決するなかぁ

なんとか自力で解決方法を探せたら

良いのだけど



携帯料金は息子と分離できたし二重丸

ネット+光電話+スマホの

請求合計額は

割引なんかで今迄の3分の1位に

抑えられたはずなんですよ飛び出すハート



なんとかなるかな?

なんとかなる!

なんとかしましょ!!!



幸運を祈っててくださいませ🍀

運じゃどうにもならないか泣






昨日は久しぶりに青空になりました
やっぱり

桜には青空が似合いますねキラキラ





クローバー クローバー クローバー

追記

パスワード問題は解決したのですが
4月18日現在
新しいOutlookは秋に完成予定で
まだ試用中の為
POPに対応していないようです
そりゃ何度設定してもエラーになるわ泣
なんかすごく時間を無駄にしましたわ
おまけに完成してもplalaが使えるかは
わからない様子
Outlook以外のソフトを考えた方が良いのかしらね