こんにちは🍀
 
 
まずは朝イチ
PCでニュースを読もうとポチッたとたん
こんな画面になりましたポーン
わぉ!
  
 
 
「このPCへのアクセスはロックされました」
「このウィンドウを閉じると
個人情報が危険にさらされ
Windows登録が停止されます」
 
延々と流れる警告音とガイダンス
 
 
うるさすぎやって
 
何の操作もできなくなりました
 
セキュリティ対策のために
ここに書かれた電話番号に連絡するよう
誘導しているようです
 
 
こんなの詐欺じゃん!とわかったものの
強制終了に手間取り
長々と聞かされる警告音にうんざりして
しまいましたえーん
つかれたよ〜
 
 
ポチッたのは
福島県上空に閃光がみられたっていう
記事だったんだけど
あれは釣りのフェイクニュース
だったのかな
 
 
そこいらじゅうに罠がしかけられてる〜
油断なりませんねぇ
 
 
クローバー
 
もうひとつ 困ってる事
 
Windowsメールが
2024年でサポートを終了して
Outlookに切り替わるようです
詳しくないので間違ってたらごめんなさい
しばらく前から画面の右上隅に
「新しいOutlookを試す」ていう
表示がでていたんです
 
試すつもりはなかったのに
操作間違いをしたのか新しいOutlookが
どどん と開いてしまい…
 
なら使ってみるぅ?と先に進むと
 
 
PC用のメール受信が出来なくなっちゃった
困る 困る それあかんやん
 
 
PC用のアドレスでサインインしたら
いいらしいけど
IMAPパスワードってのを求められ
それが何のことやらさっぱり???
 
契約書を引張り出して
それらしい文字を打ち込むも玉砕
 
 
なんやかや調べてるうちに
もともと使ってたWindowsメールに
戻すことはできたんですがね…
 
 
問題を先延ばしにしただけで
来年のどこかでちゃんと向き合わないと
駄目なんですよね
 
 
憂鬱だあ
 
 
Windowsさん
(Microsoftさんなのか?)
私は今のままで満足してます
サポート打ち切らないでぇ〜
 
 
クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 
SBI証券日本株口座 12月15日
 

 
はい 減りました!
14日は「なんて日だぁ!」と
嘆いてました(笑)
 
買い
TOYO TIRE  ¥2,350 100株
三井住友    ¥6,842   10株
 
単元未満株は少しづつ買い増せて
ありがたいのですが
なかなか思った値段で買えなくて
ちょっとしたストレスを感じます
指値ができるようになりませんかねぇ
 

誤差程度の金額に心を持っていかれない
鷹揚な人になりたいものです
貧乏性が隠せないワタクシでした
 
 
クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 
 では
良い週末をお過ごしください🍀