こんにちは、ハムスターニケ🐹ですぅ



今日はご主人



前回リールを買ったので



トラウト

ベイトフィネスロッド?キョロキョロ



って言うのが欲しくなってしまったらしく



ジャンクロッド?と

      100均素材で


フルリメイクしたそうですぅーニコニコ












ん?


前と何が違うの?真顔






おおー


違うーお願い





ロッドリメイク達人さんの


ブログ見て真似した照れ





えっ驚きびっくりマーク



盗作ですか⁉️無気力


偉そうに言ってる場合かぁー物申す






なになに




真似したのはデザインでは無い?




ガッツと完成度を見習った?



達人の完成度は異次元で

真似できない



んーなら、イイのかなぁ



ふぅ〜ネガティブ




それでは、材料の紹介をするですぅ🐹


まずは、


おなじみ


100均材料






後はカーショップ



それと

ジャンク素材


樹脂割れとガイド一つ欠品


黄色いお店という所で


なんと2本で税込2000円


ご主人いわく


右側のフィネス用ガイドだけでも


6000円相当だそうびっくり




ラッキー・:*+.\(( °ω° ))/.:+




作り方は


『ワイは、ニケや‼️ですぅー(ロッドビルディング)』こんにちはニケ🐹ですぅいつも見てくれてありがとうですぅ(●´ω`●)今日は、ご主人の久しぶりにちゃんとした釣具DIYかなぁ?と言うか、これしかちゃんとしてな…リンクameblo.jp




これ、前のやつじゃ無いですかぁむかつき


写真無いんですかぁ?




殆ど同じ?




違うのは


色塗装の後、クリアーの前に

糸で模様テプラでラベルをつけて

レジンでコーティングしてからクリア塗装

すると色が流れないし、レジンのベタつきを

クリア塗装で防げるそうですぅ




後、100均レジンは案外黄ばみにくく、

強度もあるけどベタつきが多い感じ

最後は太陽光で固めるとイイそうですぅ




それと?




けっこう違うじゃ無いですか‼️(ㆀ˘・з・˘)


糸はナイロン系でケバケバが少ない方が

仕上がりが綺麗

(さすがに木綿糸では苦戦した笑い泣き)


レジン、ヤスリ、レジン、ヤスリと

何回か繰り返すと表面がツヤツヤ

なるそうですぅ




そして完成ですぅー🐹








final ballot versionフィネス照れ


  



凝視




ご主人がどおしても


ロッドコンセプトを紹介して欲しいと言うので




インスピレーションの元は

仮面ライダー龍騎さんに登場する

ナイトさんの召喚機によるファイナルベント

(ハンサムな人がたくさん出演していて

ママさん達の間で大旋風を巻き起こした作品

   ストーリーもシリーズ随一、

    大切な人を救うため…

 正義とは何かを考えさせられる問題作ウインク)



(この作品も言わずと知れた感動の超名作

   思いを伝える事さえ許されない世界…

     残酷な運命の先には…えーん)


ファイナルファンタジー10の

ティーダさんの剣から

 イメージしたらしいですぅ





性能とかじゃ無いの⁉️びっくり





ご主人は、勝手に満足してるみたいですけど



参考になる内容が全くなくてごめんですぅ🐹





実は、写真が無いのは



見せられない位い苦戦して



何度もやり直したらしいですぅ魂が抜けるナイショ



ではまた照れ



最後まで見てくれてありがとうですぅ🐹