こんにちはニケ🐹ですぅ


いつも見てくれてありがとうですぅ(●´ω`●)





今日は、ご主人の久しぶりに



ちゃんとした釣具DIYかなぁ?



と言うか、これしかちゃんとしてない?



ロッドビルドファイナルですぅー




いい素材が見つからなかったので


遅くなってしまったらしいですぅ



グラスのトラウトロッドは付け替えであるので




ガングリップ作り方はこちら




カーボンのバスロッド


を作るそうです



素材は柔らかいバス用ジャンクスピニングロッド




ワンハンドだと手首が痛くなるので柔らかい


竿がオススメですぅ



柔らか過ぎるとブラックバスさんが


かかりにくいのだそうですぅ



ガイドを取り除いて


好きな長さにカット

(グリップに挿入する部分に芯を入れると強度が増すよ)




ペーパー400番で凹凸取りと根付けキズを付けて


油を取ります


下塗りバンパー用





色塗り100均





クリアー厚めで塗りますぅ


これでも弱いのでレジンでコーティング



んー(ㆀ˘・з・˘)



色塗りは難しいのでオススメ出来ないって



言ってますゴメンナサイショボーン



その代わり



紙やすりと研磨剤で素材下地に戻して



レジンでコーティングが



オススメだよ੧(❛□❛✿)





次は、ガイドをテープで仮止めして





バランスを見て調整したら




100均ポリエステル糸を巻き




仮止めしていきます



止まり部分を接着剤で少し止めて



最後に真っ直ぐに調整



接着剤で本止めしたらレジンでコーティング


色が思ってたより透明になっちゃったびっくり



狙い通り⁉️なんですかぁ:(;゙゚'ω゚'):



ならいいですけど…






硬化させたら完成ですぅ

\\\\٩( 'ω' )و ////

ブルークリアカラーのバスロッド







ガイドとロッドと塗料以外は全て

100均だけど 





ワイは猿や‼️パイセンの様な



究極の一本



できたらしいですぅ




『自分で作った物や釣り方で釣りをするのは




失敗もあるし、




大物に逃げられる事もあるけど




だから釣りは楽しい』




とか



まぁた えらそーな




事言ってるですぅε-(´∀`; )







最後まで読んで頂きありがとうですぅ



ニケ🐹でした