譲渡会デビューがんばりました‼️ | ぷうの保護犬預かりブログ

ぷうの保護犬預かりブログ

アイドッグ・レスキュー隊に保護されたワンちゃんの一時預かりボランティアをしています。ワンちゃんの様子をお届けします!

日曜日はあいにくの

ドッグフェスタ🐕はどうなるのかな…

と心配していたのですが、

予定通り11時から開催することができました


仮母は舞い上がってしまって

フェスタの会場の様子や

お客様の賑わいを

全く写真に撮っておらず💧💧💧(反省💧)


ただただひまの横に

付き添っていました


ひま専用のケージの中へ!

ビビリモード発令中😅😅


車に弱いひまは休みながら

50分ほどかけて会場へ

(車では朝ごはんをあらかたリバース💦💦

前よりはずいぶん車慣れはしてきたのですが…)


会場に着くと

かわいい小型犬ケージの隣に

ひま専用のケージが用意されており、

そこにイン‼️


すでにひまわり🌻待ちのご家族も

いらっしゃって、

すぐにご挨拶タイムに突入しました

(たくさんの方と触れ合ったのに

全く写真を撮れない仮母💧💧)


ケージのすみっこに

固まってしまったひま


ひまに声をかけてくださった方は

10組以上いたかも

愛犬を亡くされたばかりというご家族さんや、

「保護犬」が気になってきてくださった方

公園にたまたま遊びにきていたという方や

初めてワンちゃんに触ったという小学生も…


譲渡会コーナーの中で

ひときわ体の大きな和犬のひまは

めちゃくちゃ目立ち、

人気者になっていました(ありがたい❤️)

お隣は多頭崩壊からレスキューされた

チワワちゃんたち😊みんなかわいい😍


ひまを抱っこしていいですか?
と聞いてくださった方は
ひまのずっしりした重さにびっくり‼️


お仕事の合間に来てくださった方

かわいい❤️かわいい❤️と

たくさん撫でてくださいました

家に階段が多く、

介護のことを考えると

この重さは無理そう…

と残念がっていらっしゃいました

聞くと、

今17歳のワンちゃんを介護されていて、

おトイレなどは全て抱っこ

連れ出してくださっているとのこと…


今だけでなく、ずっとのことを考えて

ちゃんと家族として

最後まで責任もって飼えるか

を考えて

犬と向き合ってくださっている姿勢が

嬉しいなぁと思いました


たくさんの方とお話ししていた中

なんとサプライズ

サザエちゃんとママさんが

ひまの応援に駆けつけてくださいました‼️‼️


サプライズにびっくり‼️


かわいいサザエちゃん💕


ケージの中のひまに

がんばれ❗️と言ってくれてる😊


サザエちゃんとママ😊

本当にありがとうございました😊😊


午後から雨も上がり

ドッグフェスタは大盛況‼️‼️

ドッグマッサージや

ワンちゃんの栄養についてのお話

聴導犬のお仕事紹介など

たくさんの企画や

お洋服やアクセサリーのショップに

たくさんの方が来てくださいました


ひまは4時間、

ずっと仮母やお客様に撫で撫でしてもらって

譲渡会デビューを立派にやり遂げました


(さすがに、こんな

エンドレスで撫で撫で

初めてだったね 笑笑) 


がんばったご褒美に

マッサージをしていただきました照れ


ご縁には繋がらなかったけど

嬉しい声かけや出会いがあって

素敵💓な1日になりました


BJドッグレスキューのみなさん

つるみ犬部のみなさん

本当にありがとうございました


家に帰ったらサザエママからの差し入れを

ひまといただきました


サザエママありがとう照れ


かわいいお地蔵さんのお顔

めっちゃ癒されました照れ照れ照れ照れ


ママの優しい気持ちがつまった

笑顔のお饅頭ラブラブラブ


MIX犬ひまわりは

アイドッグレスキュー隊

保護犬です


みなさんの応援でずっとのお家探し

がんばっています‼️

これからもどうぞ見守ってください‼️