さる君、猿島へ行く♪ | 花蓮のブログ ~さる君とぬい撮りの日々+JJ~

花蓮のブログ ~さる君とぬい撮りの日々+JJ~

ジェジュンブログですが、いつの間にか、ぬい撮りブログになりました。(^-^;

皆さん、こんにちは。僕です。

今日は、これから猿島へ行くんです!
ご一緒するのは、アメリカのお母さんさんと、推し活に忙しいMさんと、ヨーコさんです。

お天気が心配だったけど、晴れて良かったー!

僕も、お母さんさんちのジェジュン君も、暑さ対策はバッチリ。ちゃんと帽子被ってまーす!

こちらが島へ行く船です。
←帽子どうした?(笑)

乗船券と入園料で2000円です。

あれ?カメラマンさん?
なんか撮ってる。

あの~。
「さるが猿島へ行く」っていうテーマで撮って貰えませんか?
なんちゃって。(笑)

後ろに見えるのが猿島です。
約10分で着きます。早い!



着きました!ここが猿島です!


さっ、探索しましょー。
ガイド(600円)もありますが、自分達でまわりました。











ここには大砲があったらしいです。


今回はここまで。
次は、猿島の海をご紹介します!



もやもや猿島、初めて行きました。
歴史を感じる島でした。

さる君でぬい撮りしてて。
「あの人、猿島だから、さるのぬいぐるみ持ってきたんじゃない?」って思われていそうで、ちょっと恥ずかしかったです。キョロキョロ




【猿島】